見出し画像

すれ違う…恋する2人|男女の恋愛観の違いを知ろう♡


こんにちは!
まいにゃん♡です!


あなたは、彼氏に対して

『私と仕事、どっちが大事なの?』

と思ったことはありませんか?


また、彼女に対して

『俺はこんなに好きだと思っているのに、
何でわかってくれないんだ!』

と思ったことはありませんか?


そう思っていなくても、

最初はラブラブだったのに
時間が経つと
ケンカすることが増えた…。

大好きなのについイライラしてしまう…。

こんな悩みを抱えていませんか?


原因は何だと思いますか??


答えは、

男性と女性では恋愛観に違いがある!

からです!


『そんなのネットやSNSで見たことある!
言われなくても知ってるよ!』

と思ったあなた。
では、

“具体的に”
どう違うか
知っていますか?



『知ってる!』という方は、ここで読むのをやめてもらって構いません。



『ぶっちゃけ知らない。』って方だけ、読み進めてください。

今回は
男性と女性の恋愛観の違いについて
紹介していきます!
“具体的”な違いを知りましょう


そして
相手について理解し歩み寄ってみましょう。


それでも無理なら…
運命の相手ではないと
割り切ることも考えましょう。

サクッと読めますから、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

さぁ。行きますよ!

男女の恋愛観の違い 5選

1.好きになる速度

  • 男性は、比較的速く好きになる傾向があり、熱しやすく冷めやすい

  • 女性は、感情に対して慎重で時間をかけて好きになることが多い


最初は男性から猛アプローチして追いかけてくれていたのに、時間の経過とともにそっけなくなったり、倦怠期に入ってしまったり…。

それは、

好きになる速度の違いが原因

です。


男性は熱が冷める前、女性はゾッコンする前の

丁度いい速度

を目指しましょう。


2.重視するところ

  • 男性は、視覚的・性的な魅力

  • 女性は、信頼や安心感


男女では、

重視するところに違いがあります。

最初のデートを思い出してみてください。




男性はデート前やデート中に、

どんな会話をしようか
どんな素敵な言葉をかけようか

って、考えていませんでしたか?



女性はデート前に、

どんなメイクをしようか
どんな服装にしようか

って、悩んでいませんでしたか?


時間の経過とともに、
会話が少なくなっていたり、外見に気を配らなくなったりしていませんか?


今一度、

最初の頃を思い出してみましょう!


3.愛情の求め方

  • 男性は、行動

  • 女性は、言葉


男女では、

愛情の求め方が違います。

男性は、
『言わなくても、わかるだろ?』と思うかもしれませんが女性には通じません。


どんな言葉でもいいので、

たくさんの言葉で愛情表現


してあげましょう。




女性は、
男性に対してどれだけ言葉をかけても行動がなければ伝わりません。

言葉だけでなく握手やハグなどの
スキンシップで愛情表現

してあげましょう。

4.優先すること

  • 男性は、自己実現や仕事のキャリア

  • 女性は、家庭や恋人など人間関係


男女では、

優先する内容に違いがあります。


男性は、
女性は人間関係を優先することを理解して

デートや記念日で一緒に過ごす時間を大切に

してあげましょう。



女性は、
『私と仕事どっちが大事なの?』と思うことがあると思います。

答えは『どちらも大事だけど、仕事の方が優先順位は高い』が多いかもしれません。

しかし、よく考えてください!
男性が仕事を優先するのは、将来の経済的な安定を得るためです。

将来
結婚を考えてお付き合いをしているのであれば、

『私と仕事どっちが大事なの?』
ではなく
『今日もお仕事お疲れ様!
いつもありがとう♡』

と優しく声をかけてあげましょう。

5.結婚となると…

  • 男性は、結婚を法的な契約と捉えて家族や財産に対する責任が伴うため臆病になる

  • 女性は、妊娠や出産を考えて早めに結婚したいと思い積極的になる


男性の皆さん、
女性にとって妊娠や出産は嬉しい反面、リスクを伴うものです。
年齢もそうですが、家事や育児、仕事復帰など急激に変化するライププランを考えて、

早めにゼクシィを買いたくなる気持ち

を理解してあげてください。



女性の皆さん、
もし彼氏が結婚に消極的だったら『なぜ結婚してくれないの?私のこと嫌いなの?!』と責め立てず、

結婚に対する今の考えや悩みを聞いて


あげてください。

最後に

 男女の恋愛観の違い
いかがでしたか?

 今回紹介した内容は、
すべての男性と女性に
当てはまるというわけではありません。

しかし
おおよそ今の状況を打開する方法が
見えてきたのではないでしょうか?

 
明日から…


いや!


今日から
彼氏・彼女のことを理解して
歩み寄ってあげてくださいね♡

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

『参考になった!』と思ったら、スキ♡やフォローをお願いします!
とっても励みになります!
ありがとうございます♡

では、また!

『頑張れ!』って応援してくださる方は、サポートをお願いします!今後の心の活力にさせていただきます♡