見出し画像

2020年買ってよかったもの、こと

2020年も今日でおしまい。ということで振り返って参ります。
買ってよかったもの、こと!

サンホワイト シルキーホワイト

とっても便利なプッシュ式のワセリンです。
数年前から化粧水やクリームつけない楽ちん美容法を実践しています。つけるのはワセリンくらい。ワセリンの中でも純度の高いサンホワイトを愛用しています。

ワセリンは特に冬場は固くて伸ばすのが大変なのですが、このシルキーホワイトはプッシュ式でとりやすく、かつ体に伸ばしやすいです。この冬はお風呂上がりに体濡れたままワセリンぬりました。

つげ櫛

このnoteでもケース作成やらメンテナンス方法やらメモを書いていますが、とある漫画の影響で今年からつげ櫛を使い始めました。

つげ櫛を使うようになって髪質が良くなった気がします。
そして、櫛のメンテナンスをするたびに椿油の香りや色の変化など、櫛が育っている気がするのも楽しいですね◎

iPhone12

私は角ばったiPhoneが好きでずっと第一世代のiPhone SEを使ってきました。
今年はついに角ばったiPhoneが出るということでテンションがぶち上がりましたね。

ありがとうApple!
ちなみに色はグリーンと白で悩んで白にしました。どうやら昌磨さんと同じ色っぽくて幸せです。

碁石と碁盤

30代のうちに囲碁を始めたいと思ってました。そう、私はまごうことなきヒカルの碁世代です。当時囲碁の本を数冊買って勉強したり、ヒカルの碁のゲームの中で囲碁をうってみたりとなんとなくルールは理解していたもののそれきりでした。

今年、薄い板の碁盤と13路盤がうてる量の碁石を買いました。たしか合わせて5000円いかないくらいです。
続けていくために日本棋院の講座に行こうと思って調べましたがコロナの関係でストップ中ということでペンディング中です。来年は通えるかなぁ。

碁石が好きです。かわいい。
そしえ碁石を打つ時にパチリと音が鳴るのがかっこうよくて、ふふふとなります。初心者でもすぐ音を鳴らせるようになりますよ。

dアニメストア

テレワーク続きということもあり入りました。アニメがたくさんみれてすごい!

見たものは。。。鬼滅の刃、キングダム、十数年ぶりのヒカルの碁、義務教育科目なのに見ていなかったコードギアス、流行りに乗って呪術廻戦など。
呪術廻戦は12月に入ってから見たのですが、呪術を見た多くの女性たちと同じように五条悟に恋しました。軽率なオタクだから仕方ないですね。
最近仕事でファシグラをやり始めていて、イラストを描くことへの抵抗が下がっていることもあり、ここ数日は五条悟のイラストを描いたりしています(目隠ししてるからかきやすい)恋って怖い。

投資信託

中田敦彦さんのYouTube動画の影響で投資信託をはじめました。
iDeCo、Nisaは聞いたことあるけどなにそれ?って感じで金融リテラシー皆無だったのですが、中田さんの動画ならびにいろいろな情報をみてはじめてみました。来年家を買う予定があり、お金回りについて考えたのも今思えばきっかけのひとつですね。

そこそこの楽天ユーザーでポイントがあったのもあり、楽天証券で口座を開設して最初は千円くらいのポイント投資から始めました。毎日金額がどう変わるか見るのが楽しかったな。といっても個別の株式じゃなくて投資信託で、すぐ売るつもりもないのでそんな値動き見る必要もないんですけど。笑
その後定期的に買う銘柄を決めて毎月買うようにしています。

脱毛

この歳で初めて脱毛しました。最近石が好きで指輪も作ったりしたのですが、どうにも指の毛が気になったのです。
なんかすごかった。初回の施術が終わった後はエンターテイメントやなと思いました。

脱毛の効果を高めるために保湿が重要だと脱毛に行くたびにお姉さんから説明を受けるので保湿をがんばりました。そうです、上で書いたワセリンです。保湿すると肌ってめっちゃ肌触りよくなるんですね。保湿、続けていこうと思います。
まだ通い途中で、来年もあと数回行く予定です。

下の記事でも書いている通り、今年は石をたくさん買いました。キラキラしている、美しいものはいいですね。
今年色々買って満足した気もするので来年は落ち着くかな?

Kindle Paperwhite、リングフィットアドベンチャー

双方12月にかったものです。まだ買ってよかったーーーと叫ぶところまで来てないので来年言えるようになりたい..たい...たい...(エコー

Kindleについて、Kindle Paperwhiteを買いました。
私はこれまでiPhone、またはSONYのタブレットで電子書籍を読んでいました。が、タブレットってまぁまぁ重たいんですよね。寝転がって読んいると腕が痛くなります。その点Kindleはいいです。かるい。そして目に良い(らしい) ただ電子ペーパーなのでスマホのようなぬるぬるした操作感はないです。
感覚として文字を読むならKindle、漫画を読むならiPhone、タブレットって感じです。

リングフィットアドベンチャーは2週間前くらいにかって2日に1回以上はやってます。関係あるか不明ですが始めた途端快便になりました!

おわりに

こうやってまとめるとなんだかんだ色々やってたり買ってたりでいいじゃないか!となるのでいいですね。4月から毎日家で引きこもって働いていたと思えない。

最後まで読んでくださり、ありがとうです!

ny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?