見出し画像

先がみえないけどがんばろう!

年末年始もStayHomeで静かに過ごす。連休も不要不急の外出はさけて家にいるとどうしてもTVばかりみてしまう。

「今自分がコロナに感染しても保健所は対応してくれない。」

「自宅待機していても急に悪化したらどうしよう。」

「職場にも迷惑をかけるから体をひやさず、ビタミンDを飲んだり、うがいしたり加湿器を買ったり・・」

いつもびくびくしている。

そして、いつまで続くか分からないこの状況。

さんまさんの夢を実現するTVをみていて、小学生が体全体を使って応援するのをみて涙がでてきました。

「あ、私がまんしていたんだ しんどかったんだ」

たくさん泣いて、たくさん笑って気がつきました。

友達や家族と楽しく食べながら笑っていた日が懐かしい。マスクをしないで口紅をしていたころがあったっけ。

今は全世界が災害級の試練の時期。ウイルスとの戦争はいつ終戦するのかも分からない。

でもきっと大丈夫。

お会いしたことのない、この文章を読んでくれたあなた。「はじめまして」そして「大丈夫です」

なんだか分からないけど大丈夫。

と信じてもう少し私は可能な限りの自粛生活を続けます。

不安になっている方も、窓を開けて外を見ましょう。

毎日、暗い夜から太陽は登り、自分の心臓は動いて目が覚めます。みんなの信じる力がパワーとなって戦いに終わりがくる日を信じて

頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?