スクリーンショット_2017-03-22_16.28.59

人生のテスト

人生、自分が達成したいと思っていることに関して、『それ本当に欲しいの?』『どれほど大変でも成し遂げたいの?』といった風に試されることってけっこうあると思う。

ちょっと面倒なことがおきたり、思ったように進まなかったり、想像していたより大変だったり。

すると

「あー、もう止めよう」

と思ったり

「やっぱりこのままで変わらなくていいや」

と思ったりすることもある。

何かを成し遂げるには、やっぱりこれらのテストを全てパスして、ユニバースに本気度合いを示さなくちゃいけないんだろうか。

今日はなんだかくたびれて、誠意を見せられそうにないから、さっさと寝て、明日また起きて、運動して、ホルモン出して、漢方たくさんいれたスムージー飲んで、甘酒食べたら、また元気になると思うから、それからまた気合を入れよう。

人生ってこんな浮き沈みの連続だから、新しい1日を迎えた時にリセットする術があるのってとても大事だと思う。

次の日になるまで待たずとも、コーヒーをゆっくり飲んだり、好きな音楽を聞いたり、瞑想したり、なんでも良いから、心の状態を整えて、前に進むエネルギーをくれる手段があると良い。

ずっと絶好調でいられる人なんていないけど、どれくらいの頻度で調子を整えられるかって、人生に置いて、すごく大切な要素だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?