見出し画像

コーヒーのお供に

先日いつもお世話になっている方とお茶をしようと思い、Sweetsを売っているお店へ行きました。

Bibble and Sipというお店で、シュークリーム、マカロン、ケーキ等可愛いSweetsが売っているお店です。


店内に入るとショーケースの前に列が出来ていました。4人位お客さんがいて、待っている間にどれにしようかな~と悩んだ結果、抹茶とアールグレイのシュークリームにしました。

トトロのマカロンも!
デザインがめちゃくちゃ可愛い♪

日本のシュークリームと違って1個がめちゃくちゃ大きいので、二人分位あります。笑 ちなみにシュークリームは1個$4.25でマカロンは$5.28って??

大きいので半分に切って、2種類の味を楽しめました。


そしてまた別の日。

Angelina Bakeryというイタリアンベーカリーのドーナツを頂きました☆
(Frenchの有名なAngelinaとは別にお店です。)

見た目はめちゃくちゃ甘そうなのですが、食べてみたら甘さ控えめでとっても美味しかったです。こっちのペイストリーって激甘なのが多いのですが、こちらは日本のペイストリーみたいに甘くなくてすごく好みでした!次は自分でも別のものを試してみたいです。


ちなみに、今飲んでいるコーヒーの豆は、Philadelphiaに拠点があるLa Colombe Coffee Roastersの豆。

昔はStumptown Coffeeばかり買っていたのですが、値上がりもしたし、いろんなコーヒー豆を試してみたいので、色々と浮気しています。w 
やはり私は浅煎りよりはMediumかDark Roastが好きみたいです。



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?