見出し画像

初投稿ですˎˊ˗


夫の転勤に合わせてパートを辞め
現在妊活中のアラサー専業主婦です。

専業主婦になってから
時間に余裕ができたので毎日何かを続けたいと思い
noteを始めてみました𑁍܀

何かを始めたいと思った時に
今流行りのインスタグラムもいいなと思ったのですが
写真より文をメインにしたかったし
絵が上手なら漫画にして日々の感情を記録できるけど
わたしにはその能力が皆無なので…
しばらくはここで毎日の記録をしてみようと思ってます。

専業主婦と言っても日々色々な思いを抱くし
わたしの性格上ぐるぐる考え込んででしまうので
発散できる場所が欲しかったんです。
あと単純にお喋りがすき。笑

妊活もポジティブなことばかりではないですが
自分の気持ちに向き合いながら前に進みたいと
思っているので、その記録としてこのnoteを
活用したいなと思います。

ほぼ自分用のメモ、記録ですので誰かのためになるような
ことは一切ないと思いますが
誰も見てなくてもいいし、もし誰かが見てくれてるとしたら
それは自分の身近にいない人がよかったんです。

わたしはそこまで友だち関係をはじめ
人との関わりを重視しないタイプだと思います。

何かに悩んだ時や嫌なことがあった時
できればひとりで解決して乗り越えたい。
それが楽だからです。

誰かに自分の話をするって
自分的にはすごく重たいことだから

逆に何十歳も歳の離れた方や
自分とは全然違う場所で生きていて
全然違う感覚を持ってる人と話をする方が
楽だったりします。


これからどんなふうになっていくかわかりませんが
ほぼ毎日投稿できたらいいなと思ってます˚.*

たまに推しや自分の好きなアニメの話など
ちょろっとできたら嬉しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?