見出し画像

暇人のススメ

こんばんわ、休日は何もする事が無い暇人です。

みなさん休日はどう過ごしてますか?私は何もしてないですね、暇人の鑑です。

ここでオススメの暇人の休日の過ごし方を紹介したいと思います

スーパー銭湯

まあこれですよ、オッサンになればなる程ありがたみが分かるスーパー銭湯!!!!
朝から行って昼飯は銭湯で食べて施設でのんびりするって素敵じゃないですか?
お風呂入ってサウナ入ってととのうって素敵ですよね、ただゆっくりしてるつもりでも熱いから結局は2時間くらいが限界だと思う。
ただ風呂からあがってからが本番そこからゆっくり過ごす、施設によって漫画が置いてあったり無料wi-fiがあったりするから便利。
そこまで金かからないしオススメです。

ネットカフェ

まあこれも定番ですよね、自分のスペースでゆっくり出来る素晴らしい場所です!!!!!!
ドリンクバーと漫画があればいくらでも過ごせそうです、私は快活クラブを良く利用するのですがゆっくり出来てハマってます。最近じゃ毎週行ってるかな?気が向いたら仕事のまとめとかも出来るしまとめが終わったらあとはテレビ見たり漫画読んだり昼寝したり何でもありです。
最近じゃ完全個室の部屋もあるし防音で家でゆっくり出来ないって人はオススメですね、プロ野球が終わってるから中継が無いけどプロ野球がBSでやってたりするとそこで見れるから楽しいんだよなぁ。
朝から利用して昼飯注文して昼飯食って一日ゆっくり出来る場所です、値段も手頃なんでオススメです。

ジム

最近コロナの影響でなかなか行けないジム、大きいジムなら風呂やサウナまでついてる所もあるのでトレーニング以外の所でゆっくり出来ます。
逆に24時間のジムとかシャワーのみのジムもあるのですがそこではトレーニングや有酸素運動をしながらまったりできます。
ジムでまったりするのはどうかと思いますが無料wi-fiがある施設もあるのでエアロバイクをこぎながらネットをするってのも良いと思います。
シャワーで汗を流して程よく疲れたら家で昼寝ってのも良いですね。


私は最近はネットカフェの利用が多いかな、休日に副業とかもしても良いと思いますがなかなか何をしていいか分からないんですよねw
確定申告とかあれどうやるんだろ、調べたら分かると思うんだけど調べる気力すらない。正直仕事に疲れているわけで気力が湧かないわけですよ、だから仕事を忘れたくてゆっくりしてるけど時間が過ぎるのが早すぎる。
楽しい時間程時間が経つのが早いって怖いなぁ....

オススメの休日を過ごす方法があれば教えて欲しいです。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?