見出し画像

書く事が無い日々

日記毎日つけようかなと思ったんだけど全然書く事ないんだよね、つまんねー日々送ってるという自覚はあるんだけどホント書く事ないわ。

仕事帰りに寄り道しようかなと思ったけど真っ直ぐ家に帰るし家で飯食ってテレビ見て風呂入って寝るだけの日々だし平日ってホントつまらんよね。
買い食いとかたまにしてたけどあれはカロリーや塩分や金を考えたら止めた方が良い習慣、これは自転車通勤や電車通勤最大の試練。
俺は買い食い防止のためにスーパーで買ったパンをカバンに入れてパン食いながら家に帰ってる。
別に節約してる訳じゃないんだけどコンビニや外食ってカロリーや塩分が多い飯が多いので一応健康に気を付けてる。
イデコやった方が良いって記事やツイッターのつぶやき見かけるけど60歳まで生きてる自信ないしやってないです、資産の分散とかやった方が良いかも知れないけど積み立てNISAだけで十分かなと思ってる。

てか60歳未満で死んだら仕事したまま死んだ事になるだろうし金貯めて死ぬだけなんじゃね?って思ってる、それって怖くね?
金使わないまま死ぬとか何のために生きてんだって話になる、人間時間がないと金を使わないって事だよね。
だから買い食いや外食や些細な事で金を使おうとする。

結局時間に余裕がないと金なんて使わないものだよ
投資とか一気に金をドカンと使う買い物とかしたらすぐに金使うんだろうけどそんなんで自分の欲を満足させられるとは思えない。
人間結局食欲が一番簡単に満たせる欲なんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?