見出し画像

休日の過ごし方

どうも、日記サボりがちの俺です。
今日は休日なのでスーパー銭湯へ行ってきました。

日曜なので人気の銭湯へ行かずあえて小さい銭湯へ行ってきました、日曜だけどサウナが空いてる!
これはラッキー、たまに人気の銭湯だとサウナ室がパンパンの状態で座れないなんて事もざらなんで休日の銭湯のサウナで座れる幸せを噛みしめてサウナで汗をかきました。

そしてサウナで汗をかいたら水風呂へ
水風呂って苦手なんですよね、なので水風呂に入る時間は短いです。
イスもあるので外気浴へ、それを3セット繰り返しイキまくりました。
本当なら食事もそこで食べたかったのですが親がもう飯作ったらしくて家で食事に、銭湯の休憩スペースで漫画を読みながら過ごして充実してる一日を過ごせたと思います。
やっぱり休日はスーパー銭湯でゆっくりするのが良いですね、たまに快活クラブでゆっくりしたりしたのですがやっぱりスーパー銭湯のが充実度は上かなぁと思います。
最近はロウリュも出来るフィンランド式のサウナが人気でみんなそっちに行くので銭湯もどんどんフィンランド式を取り入れてるんですよね、だからこそ普通のサウナが減っていってるイメージがあるので昭和スタイルのカラカラのサウナが好きって人はその施設に集まるんだと思う。
若い人は基本的にロウリュがあるサウナに行くので昔からある銭湯にあまり行くという事が少ないだろう、そこを狙ってあえてそういう銭湯に行くのもありだと思う。

最近じゃドラクエという数人で並んで移動するという輩もいるので人気の施設になるとそういう人達がいるとサウナでしゃべったり場所をとったりされるので非常にイライラしてしまう。

イライラするとふと思ってしまう

「気持ち良くなるために銭湯に来てるのに何でイライラしてんだろ」

それを考えた時対処法は若い人が来ないような銭湯へ行くでしたね、そしたら狙い通り若い人が少ない。
みなさんも銭湯でゆっくりしたいって時はドライサウナの施設へ行くのもありだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?