見出し画像

一昨日で24歳になる。回顧。Google Photoにログインしたついでに。

「マイナンバー番号ってなんだっけか、たしかグーグルフォト昔までさかのぼれば写真とったやつあるよな・・・」

それで久しぶりにログインしてみたら、昔の写真がいっぱいでてきた。

そういえば私は、つい先日24歳になった。

…ということで、昨夜のみすぎたので今晩のお供はコーヒー牛乳ですが、
少し感傷的な気分に浸る若僧が、ただ思い出を貼るだけのnoteです。

べつに人生の契機をしっかり振り返るつもりはないから、全然網羅的じゃないし、むしろなにげない日常の出来事や、もはや自分が撮ったわけでもなんでもない画像とかを。


〇 〇 〇



画像1

2002/10/09 WED.
アップロードされてるなかで、もっとも古い。いやもちろん俺自身ではないし当時ダウンロードしたわけではないと思うが(笑)
ヒップホップ好きだった記憶も特にないんだけどな。


画像6

2014/10/06 MON.
嵐のあとの川。近所。あの頃はほんとに地元のこと嫌いだったな。当時は大学受験浪人中。


画像6

2014/12/31 WED.
大晦日か。ちっちぇ電車に揺られて予備校までいく朝。


画像6

2015/03/31 TUE.
上京してアパート借りて、一人暮らし始めたての頃の、部屋。当時19歳。わけぇな。


画像5

2015/07/15 SAT.
当時のケータイの待ち受け画像。どっか海外だかの音楽ストリーミングアプリが、曲にあわせてランダムに表示した画像だった気がする。


画像7

2015/08/15 SAT.
大学の軽音サークルの、夏合宿のときだな。雲、おっきい。


画像7

2015/09/12 SAT.
大学から自室までの帰り道。こういう顔をするトーキョーが、たまらなく好きだ。


画像8

2015/11/15 SUN.
大学で迎える秋。この頃の写真の撮り方や加工、明らかに好みが透けてみえるな。一眼とかもってないよ、全部ふつーにケータイ、テキトー。


画像10

2016/02/23 TUE.
スキーいったんだな。いい景色じゃん。この2人は当時はまだ、付き合ってなかったんだっけな。


画像10

2016/03/18 FRI.
この写真には、こんなメモがついてる。中原中也の『宿酔』からだな。

朝、鈍い日が照つてて
  風がある。
千の天使が
  バスケットボールする。

…こういう、都市の暮らし特有のエモさったら。


画像11

2016/04/17 SUN.
散歩してたら、まるでセザンヌ絵画みたいだなって、思った記憶がある。


画像13

2016/09/04 SUN.
免許合宿でいった九十九里浜かな。この頃はナナメに撮りがちだった。


画像13

2017/01/18 WED.
バンドやってた頃だな。そういう雰囲気でてるな 笑


画像14

2017/03/07 TUE.
始発までのんだ朝ってエモいよな。いのち燃やしてたな。


画像48

2017/03/13 MON.
当時のギターケースとエフェクターボード。笑っちゃう。


画像15

2017/03/20 MON.
この頃の待ち受け画像。好きだったな、この写真。


画像16

2017/08/23 WED.
これは引退ライブだな。ええツラしとーやん。


画像17

2017/09/03 SUN.
相模湖でさかな釣ったとき。



〇 〇 〇




画像18

2017/11/05 SUN.
ベルギーに留学。


画像19

2018/01/31 WED.
いま思えばティーンみたいに騒いでたな。日々がソフィア・コッポラの映画みたいなエモさあった。


画像20

2018/03/15 THU.
寮のフロアーメイトが最高で、このときの原体験が共同生活っていいなという思いに繋がってるんやろな。ジャパニーズ・パーティーしたとき。


画像26

2018/03/31 SAT.
この日の映画撮影の帰りだよな、ロスト・イン・トランスレーションのサントラ爆音で流しながらハイウェイ150キロの行方をマリファナに委ねたドライブ。最高だった。


画像22

2018/04/08 SUN.
旅行はしこたま行ったが、やっぱりイタリアとスペインが好きだったな。


画像23

2018/04/19 THU.
公園でだらだらすんのも好きだったな。


画像24

2018/05/23 WED.
あっちの島まで泳いでこうとして、溺れ死にかけたっけな。


画像25

2018/06/25 MON.
イスラエル、パレスチナあたりいったとき。これは死海。


画像26

2018/07/12 THU.
帰国してホームレスとなり、転々と居候してた日々。


画像27

2018/08/14 FRI.
こういうとこで眠っていたっけ。


画像28

2018/09/06 THU.
日々の荷物量。


画像29

2018/10/03 WED.
地獄やってたな。


画像30

2018/10/21 SUN.
初期のシェアハウス。


画像31

2018/12/16 SUN.
この頃はゆーて遊んでたな。


画像32

2019/01/10 THU.
歯車は少しずつ狂い始めていたんだよね。


画像33

2019/05/08 WED.
いろいろ限界がきてた。


画像34

2019/06/03 MON.
そういうときは路上生活にもどったりして。


画像35

2019/07/17 MON.
もうメンタル☆ジェンガ-CRAZY SUMMER状態って感じ。


画像36

2019/08/25 SUN.
それでも日々は過ぎてたし、案外わるいことばかりでもなかった。


画像37

2019/09/18 WED.
この頃はHIPHOPききながらイチローがヒット打つ動画ばっか見ていた。



〇 〇 〇




画像38

2019/10/28 MON.
だんだん元気になってきた頃。


画像39

2019/11/02 SAT.
剃髪されたり。評判わるかったなァ.


画像40

2019/12/04 WED.
冗談で「反社会起業家」とか言ってたのはこの頃。


画像49

2019/12/12 THU.
攻殻機動隊彼女。


画像41

2019/12/17 TUE.
こんな感じの写真を撮ってた。


画像42

2020/01/19 SUN.
チェスター・ベニントンのMALLか、竹原ピストルとかMOROHAばっか聴いてた。


画像45

2020/01/22 WED.
引っ越しが決まる。


画像44

2020/02/04 TUE.
2月って特有の浮遊感あるよね。ない?


画像45

2020/02/06 THU.
荒ら屋を愉しんでいる。


画像46

2020/03/05 THU.
すこしずつ人の流れができてきて。


画像47

2020/03/13 FRI.
感無量だったな、ちょっと賑やかしすぎた。


〇 〇 〇



長々とどうもです。こんな感じで生きてきて、一昨日で24歳になる男の、ちょっとしたアルバムでした。

なんかエモいな。おやすみなさい。


書くための、酒と音楽にぜんぶ使います。