妄想ディズニー

面倒くさくて後回しにしていた年賀状をついに作った。
毎年お世話になっている印刷屋さんのサイトで、デザインを選び写真を埋め込む。10分で発注まで完了。

こんなにすぐ終わるならもっと早くすれば良かった。早割も使えたし、お届けを早めるために500円上積みする必要もなかった。
しかも届いて終わりではない。宛名書きがある。

そうか、面倒なのは年賀状作成ではなく宛名書きだった。
と思い出す。

ディズニーリゾートのチケットを2枚、夫が職場からもらってきた。長女と私の2人で、年明けに行くことになった。
長女ははじめてのディズニーだし、私は17年ぶり。
おそらくぶっつけで行ったらまずいと、図書館でガイドブックを借りてきた。

長女はこれが食べたいあれに乗りたいプリンセスに会いたい、と既に興奮している。

私はと言えば、交通手段をどうするか、から悩んでいる。
電車だと片道2時間、帰りのぐだぐださを考えると頭が痛い。
車なら横で寝ていてもらえば良いが、駐車場に入れなかったらどうしよう。何時までに着けば確実に停められるのか。開園は8時か。つーか駐車代3000円って高いな。
近隣駅まで車で行き、コイパに停めて電車で行くのもアリだな。うっかり飲酒しなきゃ大丈夫だな。

等々、これはこれで結構楽しい作業だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?