見出し画像

おめでとうってやっぱりうれしい

こんばんは。
目を止めてくださり、ありがとうございます。

2022年8月11日 山の日。
誕生日を迎えました。

2016年にできた新しい祝日。誕生日が後天的に祝日になるなんて、人生でそうそうない出来事ですよね。カレンダー通りの仕事をしている限り、誕生日が一生休みになる!と、喜んでいましたが、本日は年間の出勤日調整のため仕事でございました。しかも明日からお盆休みに入るため、なんだか有給も取得しづらい感じ。

もうめちゃくちゃ仕事してきました。
休みだったとしたって、いつもと変わらない休日だったんでしょうから、仕事だったのでよかったのかもしれません。

会社の後輩が、仕事から帰って思い出してくれたのか、直接言えなくてすみません、とお祝いのメッセージをLINEでくれました。

しっかりした子で、なんなら私の方が助けてもらったりすることも多いのですが、わざわざこうしてお祝いを言ってくれるのがかわいくって、本当にありがたいなと感じました。今度、ご飯でも連れて行ってあげよう。

今日は本当にただの日記。

読んでいただきありがとうございました。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?