えりーさん

もうひとりの推しの襟川麻衣子さんの存在を知ったキッカケですが、アイドルマスターシンデレラガールズにハマっていて、リズムゲームのデレステをサービス開始からずっとプレイしてました。その時のCVの一人に伊達朱里紗さんがいたのもずっと知っていました。
伊達ちゃんが麻雀好きなのもずっと発信してたので日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士になった時はそんなに驚きもしませんでしたが、その後Mリーガーになりましたの報告があった時はマジでびっくりしました。

その後にニュージェネchで伊達ちゃんと襟川さんがラジオ番組をしてたのを聴いた事が始まりでした。その時辺りからTwitterフォローした記憶があります。そしてフォロバしてもらえました。理由は今でもわかりません

そして去年のMリーグが始まる前に襟川さんが月1回とはいえMリーグのインタビュアーになると聞いた時は自分の事のように嬉しかったです。発表後すぐに麻雀格闘倶楽部EXTREMEで参加プロの投票戦が始まりました。

本当は投票戦参加予定はなかったのですが、応援する雀士の選択画面で襟川さんを見つけた時に「最初は月1回のインタビューかもしれない。でも来期はインタビューの日数が増えるかもしれない。もしかしたら実況できる未来があるかもしれない。推したい!!」と気持ちが湧いたのが推しになった瞬間でした

今の襟川さんは前に比べて雀荘のゲスト来店がすごく増えて、対局できる機会が増えました。行けない事もないですが、新幹線代や対局代や宿泊費含めると1回で五万円以上飛ぶのに、性格上目を合わせられないし、絶対自分から話せないと思うからゲームで対局できるだけで本当に嬉しいです。

なかなか雀士としては結果をのこせないかもしれない。でも実況とかで頑張る姿を見続けたい。ずっとキラキラして笑顔を届けてくれるのを見たい。
自分には直接何かをできる事はないけどいつか辞めるその時までずっと推しでいさせてください!!