見出し画像

朝からフロスが歯に詰まる。

歯並びは、そんなに悪い方ではないのですが、きっちり並んでいるため、フロスが苦手なんです。

隙間に入りづらい。

併せて、奥歯は、頑張ろうとすると、嗚咽も。手が口の奥に入るから。

それでもがんばっていたのですが。。。

フロスが、隙間から抜けなくなりました!😱😱


なんてこったい!😵‍💫

ムリやり引っ張ったら、歯が抜ける?と思いきや、中途半端に糸が切れ、口からだらーん。と、ぶら下がる。

一瞬、このままでいようか。と、考えながら、とりあえずネット検索。

フロス、歯の隙間、抜けない。

虫歯の原因になるので、歯医者行け。とのことでした。

私が通ってる歯医者さんは、本日と明日、お休み。

次の定期検診は8月。

。。。8月まで待つ?

いやいやいや。

別の歯医者さんへ行く??

いやいやいや。

フロス取ってもらって、万が一、虫歯を発見された場合。。治療は別のとこでやってもらうので大丈夫です!

なんて、いえない。。

ピンセットで引っ張る?

わが家に、そんなものあったかしら。。

いや、ない。🙅‍♀️

薬局、今から行く?
ノーメイクで??
口から糸垂らして???

あ、糸は、口の中にしまい込めばいいのか

ていうか、マスクしてるからバレないよね!!


そんなこと考えながらフロスを引っ張ってたら、更にちぎれて、糸の破片のみが、スキマに取り残される!😣

これはもう、ピンセットでもムリ!

爪楊枝で掻き出してみたり、歯ブラシで他方向から磨いてみたら、なんとか、取ることができました!!!🥳🥳🥳

あー😩


朝なのに、気力体力、無くなりました。

そんな日曜日の朝でした。🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?