見出し画像

誰も傷付かない世界。

ウィーン在住ピアニスト。石井琢磨さん。
初めて、リサイタルへ行きました。

私個人的に、クラシックのコンクールとかでよくある、超絶技巧とか、楽譜通りとかの音楽、すごいとは思っても、好きかどうか言われると。。といった感じで。

そんな私が、あれ?って思った音を出す方です。

あたたかい音楽🎵そして、あたたかい人柄😌

まさかの比較的前列中央の席。
ドキドキしながらの、開演。

出てきた瞬間の、衝撃。

なんですか?!このかわいい生き物は!!
YouTubeで見慣れてたはずなのに、実物は、画像に映らない雰囲気が加味されて、素敵すぎます😆

そこから奏でられる音楽は、あたたかで、感情豊か。
男を見せます!といって弾いた激しめの曲も、かっこよかったです🤭

汗だくになりながらの演奏。
比較的秋寄りの気候になったとはいえ、ライトアップされたステージでのスーツ姿はまだまだ暑い模様。
演奏するって、実は結構な運動量なんですよね。。

お馴染みの癒されトーク。

この方は、誰も傷付かない世界。という言葉を使うことがあるんですが、彼の存在そのものが、それを表現してるなぁと、改めて思ったり。

最後に。
ここに来てくれた方ひとりひとりに感謝を伝えたいから、サイン会来てください!と、若干の営業トーク!!笑
行きたかったけど、条件のCD購入が、現金支払いのみだったから買えず。。!😭
いつかまた、リベンジできたらいいなぁと思いました。
こちらこそ、感謝です。

地元に来てくださって、どうもありがとうございました😊
まだまだ、他の地方での演奏会が続くと思いますが、体調に気をつけてがんばってください👍

とっても素敵なリサイタルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?