こんばんは

本当の意味でやさしくなりたい ずっとそう思ってるけど、たぶんいちばんやさしくなくて、ひどいことばかりしている

変わるんだわたし

悲劇のヒロインぶるのもやめるんだ 悲劇のヒロインぶってるなんて言われたときのこと、何年も前なのに昨日のことみたいに鮮明に思い出せる そうやって思い出してわたしはわたしを縛りつけてるんだろうなあ

いくつになっても、ひどいことを言うひとはいて、それは仕方のないことなんです でもそんなひとのことだってわたしは許したいんです

わたしはわたしの嫌いなわたしを殺したくて殺したくて、なんども消えろよと涙の代わりに何も嘘のないただただ事実でしかない痛みを感じて血を流していたけど、そういうのもやめた
大丈夫、たぶん、わたしは変わっていってる

急かされても焦らない
焦らずに努力するんだ、何度も何度も自分と向き合ってひとにもわたしにもやさしくなれるようにと、願うだけなんかじゃなくて、たしかな行動を起こして、変わるんだ 方法はいつも手探り、聞いてもわからないから手探りで暗くても眩しくてもがんばるのです がんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?