見出し画像

西国33か所巡り⑤

5か所目は第16番「清水寺」


今熊野観音寺からバスで五条坂へ。

さぁ、世界遺産の「清水寺」に来ました。
わかっちゃいたけど、すーごい人!
ディズニーのほうが歩きやすいと思いました。
外国の方もすごく多くて、世界的な人気スポットですよねー


この先進みます


本堂の写真は人だらけなのでUP出来ない、そこから見た景色ですw

御朱印は本堂からもう少し先に進んだところでいただけます。
並びますよーw



清水の舞台のサイド



清水の舞台を見上げるw


ほんとに、人の多さに圧倒されて、そそくさとこの場を去りました・・・


ダンナはトカゲと遊んでた(笑)


清水寺は辿り着くまでの坂道に、かわいいお店や美味しいデザート屋さんがたくさんあって楽しそうでした(^▽^)

私たちはひやしみたらし団子を食べました♪
美味しかったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?