見出し画像

西国33か所巡り①



1か所目は第27番「圓教寺」

姫路駅からバスで行くことができる圓教寺。
バスからロープウェイに乗り換えて登って行きます。
私たちはこの日はバスではなく車で行きました。
駐車場はロープウェイ乗り場のすぐそばにあります。
春や秋の人気シーズンの時は満車に気を付けないといけないかもです。




とても良い見晴らしです♪

五月末で季節よく朝早くだったから風も涼しかったです。

気持ちよかった~


緑に癒されます。

この門からもバスで行けるのですが、歩いても程よい散歩道です^^
(杖も借りれます)


全部廻るのは体力いるかも(笑)

私たちは御朱印をもらうために本堂へ。



本堂


やっぱりが気が引き締まるような、心地良いような、そんな空気感に包まれます。


緑が綺麗ってほんとに何度も言いました(笑)

御朱印を書いていただいて、奥深くまでは散策せず、この日は次の目的地へ向かいました。

さぁ、御朱印の旅が始まりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?