見出し画像

余談とか雑談①

西国の旅、ちょっとひと息タイムです(^▽^)


私たちは御朱印を貰ったお寺さんで、そこのお線香があれば買うようにしています。
お線香の箱、いくつか部屋にあると、お線香つけなくても箱からほのかに部屋に香りが漂います。
それぞれのお線香の香りも違うし、意味を持ったものもあるので、毎日違うお線香を焚いています。

そこでちょっと珍しいお線香と出会ったのでご報告。


太いですねー


これは、京都にある第十五番札所「今熊野観音寺」で買ったお線香です。
(このお線香が他のところでも置いているのかは不明ですが)

まず、太さに驚いたのですが、



火をつけるの時間かかったw


え?
えええ?

なんと観音様が表れてきました!!!

すごい!



わぁ・・・・


なんてすごいお線香なんだ!ってほんとに驚きました。
(初めてつけたとき、驚きすぎて写真とるの忘れたのでもう一本お線香つけましたw)



感動しすぎる夫婦w


この後、このお線香は灰が倒れてくれないので、どっちが倒すかジャンケンで決めました(笑)(私の勝ちw)


追記:お線香の包み紙に観音様のこと書いてありました。読んでなかった・・・( ^ω^)・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?