見出し画像

西国33か所巡り④

4か所目は第15番「今熊野観音寺」


さぁ、いよいよ京都にINです。
兵庫県まだ残ってるんですが、夏の京都市内は大変かなーって思いまして・・・

今回、今熊野観音寺から京都市内のお寺さんを巡ります。


今熊野観音寺には私たちはJRで行きました。
JR東福寺を降りて15分くらい歩いたかな?


ここから入ります。



鳥居橋を渡って・・・(ステキですね)


本堂


塔も見える


こちらのお堂は「ボケ封じ」と書いてありました。(しっかりお参りしましたw)


御朱印をいただき、この日はこれから京都中心部へと向かいます。

久々の京都です。

なにが気になるって・・・人込みの多さが、やっぱ一番怖いです。
しかも気温もそろそろ30度近くをうろついてます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?