見出し画像

護憲チラシを作成しました

ポスティングでも手に取った時に興味を持ってもらえるようにインパクトがあるものを、と考えました。
表面2種類、裏面2種類あります。
個人でチラシ印刷業者等で印刷して配布していただくことは大歓迎です。
私は寄付や募金等受付けてないので印刷費等は利用なさる方でお願いします。

こちらのチラシデータは以下の事を守ってご使用ください
①改変禁止です。
②配布に関する事は全て自己責任です。
③団体名等の記載禁止です。
④他のチラシと同時配布禁止です。(※下に詳細あり)
⑤転載時に以上の注意喚起をトラブル防止の為にお願いします。
⑥営利目的での使用を禁止します。印刷して販売する際は印刷料金と配送料のみの価格にしてください。
また、チラシの販売は私に直接TwitterのDMで問い合わせください。私が許可した方のみとします。
許可した方をこのページに記載しますので、記載がない出品者からの購入はしないでください。
現在、誰にも販売許可しておりません。
⑦寄付や募金を受けてる方や団体で収支報告書の公表がない方、またはそのような団体、及びその関係者は使用を禁止します。
⑧著作権者としての権利は放棄していません。
以上、よろしくご協力お願いします。

※広める場合はこの注意事項を必ず添えて広めてください。

④についての理由ですが、特にワクチン関連のチラシと一緒に配布されたくないからです。
ほとんどの方がワクチン接種しており、またワクチンに効果があると信じてる方が多いので、「緊急事態条項でワクチン接種が強制になる」というと、ワクチンが良いものと思ってる人からは「改憲された方が良いじゃないか」と考える人も多数いらっしゃると思われます。
また、「反ワクの人はワクチン打ちたくないから改憲に反対してるんだな」と思われてしまいます。
改憲反対の理由がそれだけだと勘違いされてしまいます。
そうなると最高法規の基本的人権の削除がどんなものなのかを考えることすら止めてしまうかもしれません。
そのような理由で逆に改憲派を増やしてしまいかねないので、護憲とワクチンは別にしてほしいのです。

例外としてこちらで紹介してるチラシと、肉球新党さんのリーフレットとの同時配布は許可します。


上記の注意事項を守っていただければ、チラシ画像の拡散も可能ですのでよろしくお願いします。

表01


表02


裏01


裏02


印刷についてはこちらをご覧ください。
プリントパックは初めて登録すると2000円分割引になるそうです。
なので、両面チラシ200枚で1,220円です。
(2023.5.27時点の情報)


2023.05.10
裏面の上から4行目文言を訂正し
下部に「国民主権だからこそ」を追加しました。

2023.5.18
表の背景を変えたデザインの02表を追加しました。

2023.05.57
裏01に「伊藤真弁護士 自民党の改憲草案って何?」の前編と後編のQRを加えたものを裏02として追加しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?