見出し画像

北風と太陽と~ツンデレ娘の扱い方~

最近は、うちの娘がメッチャ甘えてくる。

夜家に帰ると、玄関に必ずいる。(どうやら、わたしが入口の扉を開けると玄関まで突っ走ってくるらしい)

そして、家の中、私の後ろをついてまわる。

寝る準備が整うと、ベッドの上、もしくは椅子の上に鎮座している。最終的には椅子にのっかるので、寝るときはベッドの際まで椅子を持ってきて、一緒に寝ている。

うちの娘、ハナちゃん、めっちゃかわいいのよね。

ただでさえかわいいんだけれど、暗い所にいると目が更にクリクリして、もう可愛すぎる!

朝起きると

で、朝起きるとはなちゃんは遊びに出てしまう。まずはお庭の草をはみはみしに行き、5分もしたらすぐに家の中に戻ってくる。それから朝ご飯をもらって、ベランダでのびのび。

からの、私のところに戻ってくる。私のベッドは、暖房が直にあたって気持ちいらしく、私が寝ていてもおかまいなしに肩のあたりに座っている。

あまりにもはなちゃんがかわいいので、いつもだったらそのまま抱きかかえて布団の中に拉致。

するけど、すぐに嫌がられて逃げられてしまう( ;∀;)

北風と太陽と

そんな今日、ちょっとアプローチを変えてみた。普段だったら、かわいいはなちゃんを抱きかかえて布団に連れ込むところ(笑)、そのままにしてみた。

今日は暖房を入れてなかったから、はなちゃんの後ろ姿がなんだか寒そう。なので、そっとお尻付近に布団をかけてみた。

ところ、「あれ、なんか後ろがあったかいよ!!!」と、振り向くはなちゃん。からの、そのままお布団に入ってきた!

しかも、全然出て行かない。

いつもなら、30秒もじっとしていないのに、なんと今朝は30分も腕の中におりました。布団を覗くたびに、お目目クリクリのかわいい猫ちゃんが鎮座。

顔の周りをなでなでして、「グルグル―」って気持ちよさそうに揺蕩っている。もう、朝から幸せの絶頂♡

他のひとを動かすには

「あ~これって、北風と太陽なんだな」って、実感。誰かを動かしたかったら、無理やりするんではなくて、その人が勝手に動きたいように待っているんだな。

わたし、結構ノリで「えいやっ!」ってやってしまうことが多いんだけれど、ちょっと(いやかなり)反省した。

だってね、今日のはなちゃんめちゃかわいかったんだもん。しかも30分もイチャイチャしましたよ。

あー、かわいい💛

猫に学べ!

猫の脱力感が素晴らしすぎて、「猫に学べ!」っていう人って多いと思う。わたしもその一人なんだけれど、今回はね特に「ツンデレの甘えっぷり」を見習いたいとつくづく思ったよ。

普段はツンデレなのにね、一度甘えだすと、全力で甘えてくるの。ここまで全力でこられると、受け手のわたしも「おう、思いっきり甘えていいんだぞ!」って寛容な気持ちで受け止められる。

猫を飼う前は、「私は犬っぽいんだろうな」って思っていたけれど、今となっては「どう考えても猫である私」でございます。

ツンデレも極めて、そして甘えるときは思いっきり甘えようっと。わがまま娘に甘えられると、とーっても嬉しいのよね(個人的意見ですが…)

今日は、はなちゃんと蜜蜜な時間をとれたことが嬉しくて、思わず書いてしまった♡

チャオチャオ♡
にゃおこママでした

ボナノッテ!

追伸

うちには、ツンデレ息子もおります❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?