習慣化チャレンジ日記160日目 途中で寝落ちですよ(苦笑)

※この記事は、毎日書くことを習慣化するために書いているもので、単なる日記です。さほど有益ではないです。

☆今日の習慣化チャレンジ

・家計簿の習慣化 14日目 ○

(ここから日記)

今日は、

と、ここまで打って、寝落ちしちゃってました(苦笑)

今日は、スーパーとドラッグストアへ買物へ行きましたが、田舎町はどこも平和でした。カップラーメンのコーナーが個数制限をしているところもありましたが、行きつけのスーパーは、本当にいたって平和でした。私も普段通りの内容で必要な物だけを購入しました。

今は、犬の介護がありますので、ネットで食材や日用品を購入することが多いですが、ネットの方は欠品になる物がたくさんありますね。

幼い頃、洪水で籠城を余儀なくされる地区(父は伊勢湾台風の罹災者です)に住んでいたため、備蓄する癖は付いており、今すぐに何かが不足してしまうことはありませんが、買いだめや買い占めの報道を見ると焦ってしまいますね。

たまたま、我が田舎は、買占めや買いだめ行動は見受けられなかったため、私もつられることはありませんでしたが、そうなった時に冷静でいられる自信は正直ありません。なので、そうならないためにも、この先も備蓄に勤しんでいきたいです。

#習慣化チャレンジ #日記 #160日目 #コロナが収束しますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?