習慣化チャレンジ97日目 昨日の今日です

昨日は、老犬介護のことを書きましたが、昨日の今日で娘にSOSを出し、帰宅した夫に介護を託し、晩ご飯も食べずに2階で寝ていました。

昨日は、獣医さんへの通院日で、それが嫌だったのか、帰宅後ずっと鳴いていまして。とにかくずっとなんです。帰宅したお昼過ぎから、夫が帰宅した8時前まで。寝たのは僅かで、起きて私がそばにいないと鳴くし、終いには、私がそばにいても鳴き叫ぶ始末…。

あまりの煩さに、私のイライラも頂点に達し、このままでは狂いそうだったので、思わず娘に電話をし、思いの丈をぶつけてしまいました。

そして、帰宅の電話を入れた夫にもSOSです。

かれこれ2年半、病気の老犬の介護をしていますが、昨日はとにかく辛かったです。

私が寝た後に、娘がやってきたようです。娘は、この子が大好きなんですよね。一番可愛がっていたんです。

私が思いの丈をぶつけてしまったので、犬の相手をし、犬が寝静まったら泣いてしまったそうです。申し訳ないことをしました。

ただ、現状を知ってもらいたかったのと、私1人では立ち行かなくなってきているのは確かなので…。

最近、少し忙しめにしているのは、犬とだけの閉鎖空間にいることが不健康だと思ったためですが、それが犬の不安を煽っていたのかもです。反省です。

これからは、1人で全部やるのではなく、少しずつ夫や娘に手伝ってもらおうかと思います。娘は、家事と仕事で大変だと思うので、手伝いと言うよりは、犬の遊び相手と言う感じで。夫には、がっつりやってもらいましょうかね。

#習慣化チャレンジ #97日目 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?