習慣化チャレンジ日記152日目 吐露

※この記事は、毎日書くことを習慣化するために書いているもので、単なる日記です。さほど有益ではないです。

☆今日の習慣化チャレンジ

・家計簿の習慣化 7日目 - (買物せず)

(ここから日記)

今日は、4週に1度のカウンセリングでした。もう同じ心理士さんに15年以上かかっています。

気が付けば、幼い頃から抑うつ気味でした。様々なトラウマやPTSDに悩まされていましたが、この頃はずいぶん癒えてきたと思っていました。

違いました。

心の傷の根深さよりも、その原因が自分のせいと思ってしまうところが問題なのだと気付きました。

気付きはしましたが、やはり自分なんですよね。自分の至らなさにばかり目が行きます。

とにかく人間関係で上手くいくことは少ないです。なので、しばらくは極力人と接しないことにしました。多分、このままその流れになるかも知れませんが、今はそうして癒すしかないですね。

#習慣化チャレンジ #152日目 #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?