習慣化チャレンジ日記163日目 いつも通り眠いです

※この記事は、毎日書くことを習慣化するために書いているもので、単なる日記です。さほど有益ではないです。

タイトル通り眠いです。なので、もう寝ちゃいますね。

朝に書きますね。

(朝です)

この頃、眠いと言葉が浮かばなくなります。昔は、違いました。歳を取ったからかも知れませんね。仕方のないことですかね。

私は、忙しいと駄目なタイプです。ゆったり目だと調子が良いです。余裕がないと疲弊します。

発達障害の診断の際に行った脳波の検査で、働きすぎる脳だと判明しました。納得の結果でした。何故なら、幼い頃から絶えず何かを考えているからです。なので、疲れてしまうようです。

昔、余計なことを考えないように忙しくした方が良いと言われたことがありましたが、かえって状態が悪くなりました。

脳も、体質も、気力も、人それぞれ違うので、良かれと思い、こうした方が良いと指南されても、逆効果なこともありますよね。

失敗を経験して、自分に合っている方法や過ごし方を知ることもあると思うので、一概に失敗が悪いとは言えませんが、次からは合っている方を取り入れたいですよね。

ただ、忘れちゃうんですよね、自分に合ってる方を。学習しないんです(苦笑)

働きすぎていても、学習能力は低いんです。疲れすぎるから、そうなるんでしょうかね。やはり、ゆったり目が良いみたいです。

#習慣化チャレンジ #日記 #163日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?