習慣化チャレンジ124日目 今日はカウンセリングでした

今日はカウンセリングの日でした。4週に1回のペースで受けています。彼此15年同じ心理士さん(最近、心理師さんにもなられたのかな?)にかかっています。もうすでに生活の一部です。発達障害に完治はないので、対処法を学んだり、緩和を目指したり、その作業ためにもなくてはならないです。

もちろん、それだけのためにカウンセリングを受けているわけではなく、数々のPTSDの治療のためでもあります。最近は、ずい分癒えてきたとは言え、まだまだフラッシュバックしたり、不調になったりするので、カウンセリングは不可欠なのです。

今日は、一昨日の疲労から心身共に不調に陥った経緯などをお話ししました。始まる前に今日は泣く気満々なことも伝えて、宣言通り少し泣きました。昨日一昨日は、あまりにも不調で、泣くことすら出来なかったのです。おかげで少し楽になりました。

帰宅してからも横になり、かなり脱したような気がします。それこそ15年前なら1ヶ月は寝込んでいたかもしれません。そこから考えると、ずい分と良くなっています。何事にもケアって大事ですよね。実感しています。

#習慣化チャレンジ #124日目 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?