習慣化チャレンジ日記167日目 投稿時間を変更します

☆今までは、夜寝る前に投稿を目標にしていましたが、日記は朝書く方が良いみたいなので、今回からは、それに倣うことにしました。

※この記事は、毎日書くことを習慣化するために書いているもので、単なる日記です。さほど有益ではないです。

☆今日の習慣化チャレンジ

・家計簿 3日目 △ レシートの保管のみ

・片づけ 3日目 △ ごみをまとめるのみ

・運動 3日目 △ 買物で歩き回る

・語学 3日目 ○ シャドーイング1時間

そろそろ家計簿の記入をしたいです。

(ここから日記)

昨日は、午後から給油がてら買物に出かけ、ホームセンターなどを巡っていました。

1階の廊下の突き当たりにデッドスペースがあり、そこに扉付きのカラーボックスを置いてストッカーにしていますが、20年も経つせいか、扉が閉まりづらくなってきたので、新調するか、棚を設えようかなと、ホームセンターのDIYコーナーを巡っていました。

日用品のコーナーと違い、人もあまりいなかったので、少しゆったり目に回れました。

あとは、ドラッグストアやディスカウントストアへ行きましたが、人が多いので、それを避けながら、早めに退散しました。

一日も早くコロナが収束して欲しいですよね。

それと、在宅時の花粉症対策に布マスクを作ることにしました。

使い捨ての不織布マスクのストックは、1ヶ月分以上あるのですが、いつ収束するかも分からないですし、毎日外出するわけではないので、在宅時は布マスクにしようかと。在宅時でも庭に出ることがあるので、花粉が怖いんですよね。

使い捨ての不織布マスクも、消毒して洗って、更に除菌して保管していますが、それを使うのは、最後の最後にする予定です。洗うとフィルタの効果が薄れるらしいので。

ダブルガーゼと丸紐も調達できたので、今日から作る予定です。介護しながらの作業なので、とりあえずは、手縫いで作ります。在宅時の自分用だし、売物ではないので、見栄えは度外視です(笑)

#習慣化チャレンジ #日記 #167日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?