習慣化チャレンジ日記178日目 少し休んでいました

少しお久しぶりになってしまいました。

老犬の介護や、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大で、少し疲れてしまいまして。この日記を書く余裕がありませんでした。

日記を書くだけなら書けたのかも知れませんが、日記の他にチャレンジを始めてから、少し負担に感じていたのかも知れません。少しだけ憂うつでした。なので、原点回帰で、この日記だけ書きますね。そして、心に余裕ができたら、また他のチャレンジもやりたいと思います。

本当に、新型コロナウィルスの勢いは止まりませんね…。私にできることは、家に篭って感染しないことなので、淡々と過ごしています。そもそもインドア派なので、困ることは少ないです。

(ここから昨日の日記)

昨日は、日がな布マスクを作っていました。

少し前から、布マスク作りをしていたのですが、まずは作りやすそうな形を探し、手縫いで試作品を作り、何度か改良をし、やっと思うような物になったので、量産を始めました。

ちなみに、家族用で売物ではありません。

我が家には、まだ1ヶ月分の使い捨てマスクがあり、引きこもっているためか、さほど消費はしないのですが、長期化するかも知れないので、ごみ捨てなどの短時間の外出時や宅配の受け取り時などに用いたいと思いまして。

元々、物作りが大好きなんです。何かを夢中になって作っていると、嫌なことを忘れられるんです。やっぱり私はインドア派みたいです。

#習慣化チャレンジ #178日目 #日記 #少し休憩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?