見出し画像

2/1095小商い私ビジネス第一歩二日目 ZOOM初心者さん向けのオンライン講座を開催しました

こんにちは♡

今日は初!!ZOOM初心者さん向け講座を行いました✨✨✨

何気に使い始めて4年くらい経ってるのですが、全然有効に使ってなかったし、参加者として使うのがほとんどだったんですが、でも、そのおかげで使い方もだいぶ慣れてきて、主催する側になっても、なんとなく理解できてる部分もあってやりやすかったです💛

昨日やり始めたハタユカさんのメルマガ、今日は届いてなくて( ;∀;) もしかしたら2019年で終了の、って書いてあったからもう届かないのかもな~~~。。。

なのでしばらくは壇珠さんhttps://tanjyu.com/秘行のようなやり方でやってみようかな~と思います。

1・自分の中にある、思い込みをみつける
2・自分自身を、その思い込み通りの人として客観視する
3・どんな変化(感情の変化、視点の変化、気づき、体感の変化)が起きてくるのかを眺め、感じる
4・自由に自分自身と接することを楽しむ
プロセスを箇条書きにすると、このようになります。

1.思い込み。。。お金がないと不安

2.3.うわー!!がめついな。                   お金があれば何でもできると思ってるの?               お金があっても幸せだとは限らないよね。               幸せな氣もちでいたいだけじゃないの?                不安がお金とは限らないよね?不安の理由はお金??          て言うかさ、もっと他の何かじゃないの?               お金が無いと、っていう人って、お金のことなんだかんだ毛嫌いしてる感じがする。あー、また出て行った、みたいなさ。             お金のこと信用してないよね?信頼してないよね?信じてるんだったらそんな不安になるようなことないやん、お金は廻るってわかるやん?そしたら支払う時も、出て行った、っていうよりよっしゃー!旅に行っておいで、信じて待ってるよ~、で良くない?                    それにさ、不安って外にあるもので何とかできるものでもないよね?? あ!お金に幸せにしてもらおうと思ってるのか!!           でもさ、結局は流動的なものだし、お金に幸せにしてもらうってものすごく依存的じゃない??                         まあ、生活に必要最低限のお金は必要だよね、うん。あれば選択肢も広がるしね。                               不安って漠然としすぎてるんだよね。                 このお金と不安の間に何かありそうだよ。               なんだかんだ言って何とかなってるやんね。              思い通りに生活できない(生きていない)ときの言い訳がこれなのか。                                不安だからお金稼ぐってスタンスでいて上手くいった試しないやん。   だったらさ、お金がないと不安、じゃないよね。結局同じループになるだけ。                                何とかなってるんだから、在る(有る)ものに感謝していたら不安なんてなくなるというかいなくなるんじゃない??               思い通りに生きていないときの言いわけなんだから思うとおりに生きたらいいやん。                              ああ、そうか結局ここで妥協してるんだな。そしてお金という分かりやすいものがないと、「生産性がない」って思われちゃうって思うからか。所謂世間体ってやつだ。人の目を気にして自分に嘘ついちゃってるということかな。だから、不安は他人に嫌われたくない、なのかもしれないなー。   でもさ、自分にとって大切な人以外なら別に好かれてなくても良くないか??みんなに好きになってもらうって無理だよね。


ああ、なんかこれ、面白い~!!!

きっとまた後日同じような悩みを持つかもしれないけど。        今は私はニートのような暮らしで夫さんの扶養にさせてもらって、こうやって好きなことやって、やりたいことやって、ってのんびり過ごさせてもらってるから、とってもありがたい。                   ごはんも夫さんが作ってくれるし。                  それでも自分の好きなことで稼ぎたい、っていう氣持ちはあるんだよね。 明日はここを見てみよう✨✨✨

FBグループ是非参加してくださいませ(女性限定)https://www.facebook.com/groups/2846854115394575/



読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨