見出し画像

ENTRY GRADE 1/144         RX-78-2 ガンダム【スノーイメージカラー】

先日制作したストライクルージュに続いて今回はRX-78-2ガンダム。
これもENTRY GRADEなので簡単です。


説明書


片刃ニッパー。両刃ニッパー。メス

今回は以前より所持している上記の工具を使っていきます。
前回2度切りがなかなか上手く出来なかったけど、今回はどうかな。





今回のランナーは全部で4枚。
早速組み立てていきます。


頭部

カッターマットがあったのでそれも使っていきます。
まずは頭部。
アンテナはシャープ化させました。


胴体その1


胴体その2


胴体完成(表)


胴体完成(裏)


腕その1


腕完成



上半身完成


腰その1


前掛け部分は切断処理


腰完成


足その1


足その2


足完成



完成

無事組みあがりました。
銀色のパーツは色味に斑があるので、塗装するといい感じになりそう。
塗装工具はないので今回も塗装はなし。


付属武器



アクションベース持ってないので3mmの真鍮棒を使って代用。
オリジナルの真鍮製ベース作ってもいいかも。

とりあえず手持ちのENTRY GRADEはこれで終わり。
次はHIGH GRADEに挑戦かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?