農地への家庭ごみの不法投棄に声を上げて見ました!

さてー!丁度コストの問題で従来の防犯がほぼ無理みとなってる「離れ農地」のごみの不法投棄という権利侵害に対して私式に「声を上げて」みました!twitterで学んだ事をフル活用して鍛えたメンタルも出し尽くしましたよ!

目的:防犯
あくまで防犯に搾ります。二度と起きない事。犯人の逮捕は二の次。

やった事
・役所への写真の提示と協力できる範囲を質問=「私有地への投棄は自己処分」との事。
役所の出来る範囲=「公報にゴミの不法投棄を辞めて下さいと書く事」。今回の応対は記録してくれるらしい。


・警察へ写真を提示=自分で見に行って撮ってくれる、住所特定できる物が入ってるか見てみる→結果:入ってない。
定期的にパトロールしてくれるらしい。頻度は言及しなかった。何か解ったら連絡をくれる模様。


・お片付け。メンタルつよつよペアの姉と私で決行。牧草地で分別しながらゴミ収集しながら徹底的に情報集め。


◎カセットガスが多い=定期的に野外で焼き肉の可能性
◎エナジードリンクとソフトドリンク(お酒がない)=車で集まってる可能性、昼間の可能性
◎多量のたばこ、インスタント食品 = ストレス、時間のない可能性
◎シャンプー、柔軟剤、洗濯洗剤=レジャーゴミと家庭ごみが混在=複数のごみを集めた?
◎使用済みコンドーム=使用場面が飛び過ぎて何が何だかわからんが防犯動機として一番強いな。これを片付けさせられたのはかなりハラスメントですよ。


他タオル、軍手等=土いじりをしている可能性

以上を警察になるべく簡単に報告、見回る際に何かの役に立てれば…と。
もう一つ、今回自己処理を女性二人が行い、使用済みのコンドーム等のストレスを感じる物、圃場に危険な柔軟剤やシャンプー等もある。以後繰り返し投与されると耐えられない…みたいな旨を軽く伝える。(あくまで軽くでいい。説教はだめ)


そして家族で情報を整理して共有。まー常駐、1人のごみと考えにくい、
定期的にバーベキュー等やってる所は目立つよねと目星がついてしまう…けど、証拠がないので口に出しては疑わない。

農家同士でも父が軽く共有する事に。
軽くていいから伝えて欲しい事

・カセットコンロ(特殊性)
・シャンプー等の「自分が圃場に投げられたら絶対怒る物」があった事
・タオル、軍手
・娘は警察に届けて捜索をお願いしている(実際より大げさに)と。
・役所はこういう場合処分に動けないらしい(自分達で守れるだけ守るしかない事を共有)


まー不法投棄場の隣の圃場の農家さんあたりは他人事じゃないと思うから、
仕事ついでに「そういう目」を持つだけで違うんですよね。多分。
農家同士で「コンドーム」はやめた。嫌な広まり方したら困るからね。


でまぁ防犯カメラは壊されるだろうなと思うので、看板のみ設置予定。デザインはまだこれから。

「ゴミ捨て禁止!警察巡回しています」あたりの情報がいいかな。


多分「捨て方解らない」「捨て場所も解らない」
レベルの分別の出来なさなので、役所の広報にお願いして
「より色んな人に解りやすい分別、捨て方講座(多言語対応)」
くらいはお願いした方がいいかもしれない。分別って意外と情報アクセス難しいんだよね。
文字苦手な私も絵とかで解りやすいと助かるしね。まぁやるかは別にして、相談だけしてみようかな。


ただねぇ。捨てた場所、「誰にも教えられないで捨てた場所」にしてはおかしいよねぇ。
うちピンポイント過ぎるよねぇ。

誰かが悪い事教えたようにしか見えないんだけどねぇ。

誰だろうねぇ(^ω^)


先代は「正義の遠投が化け物並」みたいな所があったのでより公共的な人に協力的で
地域の信頼が厚いんですよね(もうちょっとお前の妻にも目を向けろと思わなくもないが)
そういう人って、陰で結構「鼻につく」人もまぁまぁ居ますわけで。

ただ正攻法タイプなので、こういう陰湿な嫌がらせみたいなものは「黙って我慢する(尚処理は私か母)」か
「証拠がないのに怒って逆手に取られたり」とまぁ、あまり得意ではなくて。真っ直ぐだから。いい事させたら天下一品なんですけどね。悪いの対応は下手。

こういう嫌がらせは母が役所に対応を求めて解決してたんですよね。道路に出てたゴミなので。
ただ「最近は道路じゃなくて圃場に捨てられるから自分で何とかしろと撥ねつけられる。理不尽だ」と聞いて、だからゴネていう事聞かせた!みたいになり、おーっとそれはtwitterでよく見る戦う権利さんかい?


おやおやすまなかった。それはなんとかしなくてはなと自分で権利を行使してみました!


再犯する度情報提供と「噂」が増えるので、多分今回の1回、悪くて再犯2回目でかなり「注目」させられるのかなと。
あと役所、警察、農業仲間の負担をなるべく減らして、犯人が嫌な気分になってくれるように


「ゴミを散布すると疑似ストーカーの様に情報を撒き散らされる」と思って頂ければなと(^ω^)


あんなぁ(^ω^)すっげえ嫌だったけどな(^ω^)
ゴミ漁りって生活全部バレるんだよ(^ω^) お前は個人情報を私の圃場に撒いたの(^ω^)

ただ嫌がって役所に泣きついて尻ぬぐいすると思ってただろ(^ω^)
弱い立場の人の個人情報だから自分は関係ないと思ったのかな?(^ω^)

雇ってる人使ったの?ねえ、使ったよね。バレても知らないで通せるようにね。そこまで見えたよ。卑怯だね。
1度目は許すけど、2度目からだんだん「どう見てもあの人じゃ・・・?」って思えるように情報選択して撒くからね(^ω^)

嫌な目にあったら逃げなさいって皆言う。
嫌な奴は相手にすんなって皆言うよね。


相手にしないで済むように。誰かが徹底的に相手をしなきゃねぇ(^ω^)
二度と私含め社員に汚いゴミを泣きながら処理させないようにねぇ(^ω^)
そのごみの処理をするのは役所でも警察でもなく。お前な。お前。もう見えてるからね。待っててね。

・・・以上!(*´▽`*)

まぁ、「それくらい本気でやられるかもしれん」と不気味に思って貰う感じで動いていきまーす!(/・ω・)/
本当には追い詰めません!twitterでよく見る「あっちからやり返されない様に石投げて悪口楽しんでたから「何?」って話しかけたら「粘着!」と怒られる」

という心の動きから学んだ「不法投棄したらストーカーされても文句言えないよね♪あなたに歪んだ愛情湧いちゃった♪」
と相手に思わせてキモがらせてバレるかも?と怖がらせるにはどうしたら??怖がったついでに犯行をとどまって欲しい!作戦です!

まぁ本当に好きではないので外から見たら「え、些細な防犯では?」としか思えないと思いますが、
「ゴミ撒かれた被害者がゴミの詳細を分析する」は極めて異例ですからね!!
加害者って予想通りの動きしても喜ぶだけですから。予想の斜め上の行動すればきっと警戒してくれる筈!(多分)

っていうか頼むからもう撒かないで!撒いたらストーカーしなきゃいけないのめんどくせえ!しんどい!みたいな気持ちも確かにあるんですがねw

社長の私がそういう気持ちに負けたら、違う人が理不尽に合うんだよなと解ってしまうシステムだったので、なるべく助けてもらう事は助けて貰いながら防犯頑張りまーす('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?