見出し画像

200円で手づくり猫ベッド

猫ベッドといえばこんなのですよね👇
https://amzn.to/340uadG

(Amazonのリンク画像付きで貼るためにはどうしたらいいんだろう😅?)

でもだいたい1個1000円以上はして、2匹いるので2個買えば3000円くらいに。

しかも気に入ってくれるか買ってみるまでわからない。ちょっと、たっかいなぁ。


けれど、先日ダイソーでこれは!というのを見つけて1個220円でベッドを作成しました。
完成形がこちら。リーバーシブルです。

画像1

画像2

購入したのはこの2つ×2。

画像3

ワイヤーバスケットと座布団です。

画像4

しかも道具はハサミだけ。
タグを切って乗せれば完成。

秋らしくなってハンモックじゃ寒いのか、最近は2匹揃ってベッドで寝てくれることが増えました。

掃除も簡単で、洗えて清潔保てていいです。
ぼろぼろになっても座布団変えれば新品&雰囲気も刷新できます。
同じくダイソーに売ってる、紐つきの、もっとわたが詰まった座布団ならもっとふかふかのもできます。悩んだのですが色のトーンが落ち着いて、片面フェルト生地であったかそうな、この座布団を選びました。

ねこ飼いの皆さん、オリジナルでぜひ作ってみてください!って、普通猫ベッド持ってるよな、、笑

今後はnoteにも記事を書いていきたいと思います! よろしかったら閲覧、スキ、フォロー、サポートなどよろしくお願いします〜