荷物を送った

今日、友だちに荷物を送った。
愛知から島根は遠い。

なのに、窓口の人はこう言った。
「明日のお昼には着きます。」と。

当たり前だけど、なんだか今日はすごいことのように思えた。

愛知から島根まで
歩くと4日とちょっと。
車だと6時間ちょっと。
電車でも6時間ちょっと。

…時間的には可能だった。
それはそうだな。

なににすごいと思ったのか。

このシステムにだ。
このシステムを実現するためにあるものすべてにだ。

このシステムを考えた人。
このシステムを実現するためにあるものを考えた人。
そしてそれを形にした人。

一体何人の人がかかわっているのだろうか。

ありがとう。

皆様のおかげでわたしの荷物は友だちの元へ運ばれていきます。

今ごろどこにいるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?