見出し画像

同じ月を見上げて🌕川柳

皆様、こんにちは。夏の暑さで溶け出した脳みその修復作業にやや手間取っている、にゃんくしーでございます。

ダメージを受けた脳に休息を与えようと「#同じ月を見上げて」で検索してざっと皆様の記事のタイトルを確認したところ、川柳の投句はそれほど多くないようでした。それに気づいた時、何を間違えたか、「それはあきま川柳!!」「そんじゃ、私が詠まにゃあいけま川柳!!」と思ってしまいました。思ってしまった以上詠むより他ないので、僭越ながら川柳の投句をさせていただきます。拙い句ではございますが、ご容赦くださいませ。

川柳

ほんじゃあ、今回の投句に関するトークも終わったんで、早速川柳に行っとーク!?😸🌛完全無料で楽しめるんで、すごくおトークかも!?😸✨(←やはり、脳の修復作業を急ピッチで進める必要がありそうです…😭)

中秋か そんじゃあオラと チューしゅっか?

良い子のみんなぁ、これは照れ隠しで使うんだっぞぉ!セクハラ目的で使ったら、オラ、かめはめ波くらわしちゃうかんなぁ!!(←本日のスペシャルゲストは、ドラゴンボールより、孫悟空さんでした!👏👏👏)

月満ちる 月末我の 予算尽き

まだ買いたい物あるのに…😿

いい月と 言われて浮かぶ 五木ひ〇し

いーつきひろ〇氏の人権に配慮して伏字にしておきました!😼💞 横浜に行く度に「よ・こ・は・ま~🎵 た・そ・が・れ~🎵」と口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?

以上、3句となります。お楽しみいただけたなら幸いでございます😸

【WARNING!】私のさっぶい川柳をお読みいただいた後は体温の低下が懸念されます。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたので、体調を崩されないよう体温調節の方よろしくお願いいたします。

旬杯に感謝!

最近、自作曲を公開させていただきました。

このオリジナル曲は8月に制作を始めたのですが、当初猛暑のためまったく創作意欲がわきませんでした。特に詞がまったく浮かばず、「今夏の公開は無理かも…😿」と弱気になっておりました。そんな折、ふと思い浮んだのが下の記事の二つ目の短歌です。

実際にメロディーに乗せて歌ってみると、「この曲にピッタリじゃん!これでいこう!」となり、その後は比較的順調に制作が進みました。そして、今週、無事公開することができました。

自分が詠んだ短歌を自分の曲の歌詞に使っただけと言われれば確かにそのとおりなのですが、旬杯に参加しなければ短歌を詠むことすらなかったと思います。ですので、改めてみん俳関係者の皆様とのご縁を感じる機会になりました。今更ですが、旬杯に参加させていただいたことに再度感謝申し上げます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

以上、旬杯関係者各位への感謝に見せかけたオリジナル曲の宣伝でした!💫(←結局、ただの宣伝なんか~い!!⬅️ でた~、謎の100%純粋エセ関弁!!!\(^o^)/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?