見出し画像

【DAY2】G検定トレーニング講座を受ける


いやー、膨大な学習量。。
会社で購入してもらったzero to oneの
G検定トレーニング講座。
全部で何時間あるんだろう。。

やっとStep3の知識表現にたどり着いたけど
これStep9まであるの?
果てしない道のりに感じるのとG検定受けよっかな〜!なんて呑気な顔してた自分を殴りたい。。

とりあえずせっかくの機会なので
100日後らへんに開催予定のG検定合格を目標も
一つ追加してみようと思う。

ああ、、かなり難しいらしいじゃない
ほんとに不安。。。
受験料とテキスト代無駄にしたくないから本当に頑張ろう…

この2つのテキストと問題集購入予定
もっぱらkindle派なんだけど流石に書籍で買うか。。

とにかくまずはzero to oneの講座も見まくらなきゃ…
蘇る大学のクソ眠かった講義の再来…
でも、これは望んでるスキルアップのためなんだ…!
やるんだ自分。。。。

そういえば今日はstablediffusionをインストールして画像生成するぞっ!って意気込んだんだけど
Pythonインストールして何やかんや起動させようとしたら見事にうまく行かなくて頓挫しました。

明日以降で解説YouTube見ながら再チャレンジだっ!
諦めるな、一歩ずつだ

てなことで今日のイラストは
なぜか中華風の自画像(横顔)でしたにゃ🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?