見出し画像

憶えててくれるって嬉しいね

大好きなカレー屋さんがあって。
いつも行列で。

でもあまりにも人気が出過ぎちゃって、なかなか食べれなくなっちゃったの。
しかも自分たちが引っ越ししたのもあってさらに行けなくなった。

ところが最近そこのお店がカレーではなく、もつ煮のお店を別の場所に出店したのです。

たまたま先日、カレー屋さんの近くに行ったから行こうと思ったけど調べたらちょうどその日はお休みで。

そこで「そー言えばもつ煮のお店行ってみる?」
となったのです。

少し離れた場所だったけど車なのでそんなに時間もかからず到着。

コチラがもつ煮の店『マボロシ』

カレーのお店も『マボロシ』。
こちらも『マボロシ』。

ややこしいですが『カレーの店マボロシ』と『もつ煮の店マボロシ』と一応呼んでる?みたいです。

お店に入るとご主人が「いらっしゃいませ〜!…あれ??」っと。

「向こう(カレー屋)に来ていただいてた…」方ですよね?みたいなことを言ってくれたので

「憶えてますか!!??」とすかさず私。

ご主人「はい!もちろん!」
私「ありがとうございます!」

カレー屋行こうと思ったけどお休みで…もつ煮のお店始めたみたいだから行ってみようかなってことで来ました!みたいなことをダダダーッと説明。

カレー屋さんのほうでチラッともつ煮出してたみたいなんですが、ご主人の話によるとカレー屋さんのとこと同じ大家さんが「お店(もつ煮のお店になった場所)空いたから何かやってみない?」とお声が掛かったそうで、じゃあもつ煮のお店やってみるか!となったらしい。

ご主人も喜んでくれて嬉しかったなぁ。
奥様はあいにくこの日はいないようでした。

ご主人の趣味が随所に散りばめられている店内


ランチは「もつ煮定食」のみ!!
というとても清いお店。


単品もちょこっとあって「コブクロ刺し」とか珍しいものもあったりする。「茹で豚タン」とか。
焼きもあったよ。そのほかポツポツ。
そのうち少しメニュー増えるのかな?

夜飲みも出来るね。

裏に駐車場もあって「どこでも停めて大丈夫ですよ」とご主人。すごーい。けっこう広いんだわ。


そしてついにドキドキこちらのお店では初体験の

『もつ煮定食』はコレだーーー‼️

ご飯は小盛り
横から見ると盛りがスゴイ!

ご飯は通常盛りだと200gだっけ?240gくらいって言ってたっけ??何グラムかは忘れちゃったけどとりあえず大盛りの量だったので、半分にしてもらった。

だけどもつ煮のこの量からいくと、ご飯が足りなくなる…っていうのはよく分かった。
だけど食べれなくなるし…という葛藤であるな。

ともあれ食す!
もつ柔らかくてウメ〜!

マルチョウだよね?も入っててこれは煮込みに入ってると格別ウマイ!丸い筒状のものからジュワーッとジューシーなものが出てくるんだよね。これは脂肪なのか!!この脂肪は良しとしておこう。。

大根人参も大ぶりで。
食べ応えあり。

とりあえずその辺で出てくる「もつ煮」とは違かったよ。種類もたくさん入ってた。
やわやわのホロリ。濃厚。

ただ難点として個人的に思ったことは、もつ煮が濃いのにスープがラーメン屋とか中華屋のスープみたいで飲んでも口がリセットされないこと。
もう少し気持ちあっさりしてたらいいなって。
もしくは、ちょこっと漬け物でも付けてくれたらリセット出来るんじゃないかな?なんてことは思いました。

値段は、定食で1100円なのでこれを「高い!」って言ってる方がいるようですが、値段なりのほかとは違う良さがあると思うので私はこの値段は妥当かなと。「臭い」って言ってる人もいたけど臭みは全くなかったですけどね。味は確かですから!!ぜひ確かめてみて下さい!!

本当に美味しかった!!

でも濃いから定食じゃなくてやっぱりツマミとして食べたいかな。だってご飯をモリモリ食べたいワケじゃないからね。
お酒と一緒に。次は夜がいいかな。

駅はだいぶ離れてるので電車で来ようとしている人は大変かも。でも近くにバス停があって、淵野辺駅、町田駅行きのバスがあるみたい。
車がやはりあそこら辺は便利ですけどね。

飲むには運転をどうしようかと考えなきゃね。


機会がある方はぜひお立ち寄りください!!
持ち帰りもやってるよ!

広いテラス席もある

テラス席もあるからあったかい日はパーティー出来ちゃうね。

もつ煮のお店 マボロシのTwitterアカウントこちら
↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?