20200924 浜松

昨日ブレーキパッドの交換をすると書いたがブレーキローターの交換と含めてであった。ブレーキローター2個8000円かける2 パッドは6700円であった。ブレーキオイル1200円で交換したようだ。このローターというのが高いらしくぼったくられたようではなかった。合計金額税込で38000円程度だった。やはり少しぼったくられたのだろうか。軽自動車だし。まあ安くなっても三万二千円程度だろうからよしとするか。

今日の昼はあいましょうに食べにいった。スープ炒飯煮卵大盛りというざ炭水化物の塊のような飯を食らう。大盛りは多すぎるし健康に悪いと思った。昔のような感動がない。あいましょうも普通のラーメンの方がうまいか。まあ近所のラーメン屋がやっていなかったから会いましょうにいったんだけどね。

意を決して結婚相談所に連絡をする。まあもう結婚しないとやばいから連絡をした。結婚相談所はお見合い料で5000円取るところがあったり、初期費用30万くらいかかるところもあったが、安い所に電話しとりあえず説明を聞いてみることにした。早くやらないとやばいという焦りを持ってやっていきたい。

山口達也のニュースをラーメン屋で食べているときに見た。すごく長く坂上さんの番組でやっていたが、飲酒運転後の人生をどうフォローするかが重要だろう。お寺に通っていたといっていたが出家とかでなんとかなるものだろうか。ツイッターでは坂上氏が飲酒運転事故を起こしていたと流れておりなんじゃそりゃと思わされた。飲酒運転して社会復帰という綺麗な文脈で理解してよろしいのだろうか。というかもう山口のニュースいいって。

YOUTUBERおのだの5chが荒れまくっていた。こんな状況とは知らなかった。まあ面白そうな動画があれば見るんだけどね。

アパートから浜松駅まで歩いたが熱中症気味になったので気をつけていきたい。

ナイスパス無くした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?