見出し画像

やりたい事だけやってみた

退院後1週間で、ピンポイントにコロナ感染してしまった。 我ながら、ネタの多い人生である、と呆れる。

幸い軽症だったので、熱が出たのは2日くらい。
風邪のような症状がそのあと続いたのですが、一番辛かったのは倦怠感。 もうね、何もする気になれないのです。

「やらなきゃいけない事」はひとまず忘れて、やりたい事だけしようと決めました。

まず、料理はしたい。お腹は空くので。
でも、デリバリーのものとかでは無いものを食べたいの。 東京都からレトルトの食品とか貰えるとは聞いていたけど、せっかく退院したんだし、食べたいものを食べたいのよ。

幸い冷蔵庫と冷凍庫はパンパン。
ありがたい事に、退院のお見舞いで頂いた「お高級」な食材もあるし。

料理はそれ程得意という訳では無いが、好きではある。 こういう味にしたいな、と思う味にはなるので、自分が食べたい味で作れる。
外食は大概、味が濃いなと思うし、量も多い。
好きな食材使って好きな味付けをする。幸せ♪

米粉のクレープ
最近小麦粉減らして米粉ブーム
韓国冷麺
ちょっと濃いめのスープも
氷が溶けるといい感じ
野菜ばっかり
盛り付けも酷いもんだ
ケーキも焼いてみた
米粉でチョコレートケーキ
意外と美味しい

洒落た料理はできないけれど、チョチョっと適当にやるのが私流。
作る、食べる、疲れる、寝る。
ひたすら繰り返して日を重ねていました。

家に居るのも嫌いじゃ無いので、長い夏休みをもらっている様な気分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?