見出し画像

入院レポート2 〜手術当日〜

2022.8.3 - Day2

■手術前
入院翌日が手術日でした。前日の夜はアレコレ考えずぐっすり眠りたかったので、看護師さんに眠剤をお願いしました。 しっかり眠って体力つけて挑みたいので!と申し出たら、「明日たくさん眠るのにw」とクスっと笑われました。確かにw

私の場合、手術用の靴下を履くだけであとは何の用意も必要なく、尿管も不要。聞いていたのよりライト?な装備です。

初めての全身麻酔にドキドキしましたがよく聞くあの感じでw 最初吸入麻酔でボーッとなって、点滴入れ始めたらあとはスコン、と落ちる→肩を叩かれて起きるまで一瞬の出来事でした。

ちなみに、私の周りには全身麻酔大好き💓な方が何人かいて、
気持ちいい、気持ちいい、と絶賛します。

■手術後
手術自体は1時間半。前後合わせて3時間強。その後麻酔からしっかり覚めるのに2時間くらいかかる→だるい&気持ち悪いのコンボ喰らっているので、終わった報告がなかなかできず、ご心配おかけしました。

終わったらすぐメールとか出来ると思っていた。甘かった!

同じ病気の皆様のブログに書いてあった、術後3時間は寝返りも不可!マッサージの機械を脚に装着、シューシュー。。。みたいなのも不要で。

水だけ3時間NG。それだけ。それだけなんだけど地味に辛い。多分麻酔の影響かなぁ? お腹は空くけど食べられない。ヨーグルトだけ食べたけど、(以下自粛w) 結局前の夜に食べたっきりで1日半の絶食となりなりました。

流石に夜中にお腹空きすぎてw 持参していた栄養ゼリーをチュルチュル流し込んで空腹を誤魔化したのでした。 栄養ゼリーについてはまた改めて書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?