見出し画像

その後のお話

1月10日に2度目の入院をして、ちょっとした手術を受けてきました。 

前回の手術は病名的にはちょっとヘビーな感じだったのでメチャクチャ心配をおかけしましたが、結果から言うと前回の手術の方がライトな感じでw サクっと取り除いて終了! 例えるなら「体の中のおできを取ってもらった」位の経験でした。

今回は、声が出やすくなるようにする手術なので、いわば「整形手術」なのだから、そんなに構えなくてもいいだろう、とたかをくくっていたら。。。。そんな事は全然なく! 結構な感じでした。

事前に調べても、私が受ける手術はメジャーでは無いので情報が乏しく、どんな手術かという内容は出てきますが、心構え的な事とか、術後の状態とか、いわゆる「経験談」があまりヒットしなかったので、圧倒的に情報が足りない!

そこで、また「謎の正義感」がムクムクと沸き上がっているので、この情報を必要としている誰かの為に私が体験した諸々を綴っていこうと思っています。

術後1か月経った今、沢山の心配や激励、祝福のお言葉を有難く受け取りながら、すっかり元気になっているので、ご心配なく♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?