見出し画像

#3 パチスロ稼働日記【1000ちゃん】1,000枚を賭けた成功率50%のレバーオンがヒリつく..!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はオーイズミ社の広報キャラクターである『1000ちゃん』が主役のパチスロ『1000ちゃん』の稼働日記!おっ昼だぁ~☆☆☆

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/oizumi-slot/98513/

■『パチスロ 1000ちゃん』A+ATの打感が素晴らしい

朝一からの稼働です。導入から時間が経ち設置台数も徐々に減りつつありますが、マイホではメイン!..とまではいきませんが絶賛3台稼働中という事で少しばかりの設定に期待して稼働開始。

有利区間移行時

高設定の場合は朝一は高確以上スタートの割合が約4割程ありますが、こちら演出上では見抜けないため設定示唆として少々弱いので基本的には無視!

ちなみに有利区間の消灯有無でリセットか否かを見抜く事ができますので、朝一から打つ場合はこちらは要チェックですね。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222622.952

というわけで朝一は回し始めて100G程で強チェリー(重複期待度:50%)からREGに当選し、

新規プロジェクト - 2021-10-28T222540.014

終了画面で早速設定2以上濃厚となる青文字が出現。前日に大きくへこんでおり、かつ朝一は有利区間ランプ消灯を確認していますのでこれはもしや上げに期待ができる..?

ボナ終了画面

なお青文字でも一応6でもなくはない出現率となっていますが、とは言え6号機の2以上示唆はデフォと言っても過言でありませんからね..。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222710.368

朝一のBBからはATに繋がらなかったもののボーナス自体は比較的に浅いG数で引く事ができ、少しずつ持ち球が増えます。そんな中迎えた5回目のボーナスが、

新規プロジェクト - 2021-10-28T222736.467

1000ちゃん図柄揃いが終始1/45.2となる"高確BB"!通常時の高確の際にBBを引くと約50%で突入となりますので、通常時のBBを引くタイミングも結構需要だったりします。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222411.777

約1/45という事で複数回の1000ちゃん揃いも夢じゃない!という事でまずは早々に1回目の図柄揃いに成功し、

新規プロジェクト - 2021-10-28T222445.843

2回目の図柄揃いにも成功し特化ゾーンを獲得!その後3回目の図柄揃い...はならず、結局AT+特化ゾーンにて”高確BB”が終了。”高確BB強し..!

新規プロジェクト - 2021-10-28T222850.224

というわけで特化ゾーンの"1000 PARTY”の消化からスタート。"1000 PARTY”は7セットの継続を目指すST形式のゲーム性で、消化中は滞在するモードに応じて小役でのセット当選率が変化。

基本的には継続期待度が65%となる”SP1”のモードから始まるため、7セット継続は中々に難しいのですが、消化中はボーナス当選でモードが1上がる(最大3)のでボーナスを引きたいところですね。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222826.525

結局”1000 PARTY”は3セット終了と良く見る結果で終わってしまいましたが、その後はATの継続に加えボーナスを絡める事ができ順調に出玉を伸ばしていきます。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222954.144

途中何回か”1000 PARTY”に突入するものの、やはり3セット前後までしか継続する事ができず..。

新規プロジェクト - 2021-10-28T223015.754

しかしそれでもボーナスを上手く絡める事ができたため、一連の流れで約900枚の獲得となり上出来の結果に。やっぱ純ボ搭載機って自力で出玉を伸ばしている感覚が味わえるので面白いな~。

新規プロジェクト - 2021-10-28T222914.516

その後も2回目のATを目指し持ち球で回すもREGに偏り、ARTを獲得できず..。目に見えた設定差のある要素が引けなかった事もあり、持ち球を少し減らす形で『1台目』の1000ちゃんの稼働は終了としました。


■『パチスロ 1000ちゃん』自力で掴み取る"50%"

...別店舗にて『2台目』の1000ちゃんの稼働開始。(本当は別に狙いの機種があったのですが、座れず..てことで結局また1000ちゃんに)

ただ2台目として確保した1000ちゃんは502Gハマりという事で555Gのゾーンをフォローしつつ天井を狙える期待値的にプラスな台。そのためこの場合はいっそできればATが欲しいところだったのですが、

新規プロジェクト - 2021-10-28T223217.045

打ち始めすぐに強チェリーから、1000ちゃん揃いのBBと。しかし消化中に無事に1000ちゃん図柄揃いを決めATに突入!そしてその後AT中のチャンス目から突入した"1000PARTY”にて、

新規プロジェクト - 2021-10-28T223042.223

あれよあれよと続き自身初の7セット目に!そしてこの7セット目にタイミング良くボーナスに当選(7セット目にボーナス当選で後の”お昼だぁ~ちゃれんじ”の成功率が75%にアップ!)。

新規プロジェクト - 2021-10-28T223104.530

そして迎えた運命の”お昼だぁ~ちゃれんじ”ですが、7セット目にしっかりとボーナスを引いたこともあり、

新規プロジェクト - 2021-10-28T223128.221

75%をこぼすことなく無事突破ー!!通常時は成功期待度は約50%となりますが、やはり7セット目のボーナスがでかい..!

新規プロジェクト - 2021-10-28T223150.393

という事で本機最強の特化ゾーン(上位AT?)である”1000 PREMIUM CHANCE”に突入!1000ちゃんの名前の通り1,000枚を獲得するまで終わらないATで、消化中はレア役にてATのストック抽選を行っています。

ただ各小役からのATのストック確率は中々に渋く、一番強い強チェリーでされストック率20%以下という事でストックは取れればラッキーぐらいですかね。結局ストックはできず..でしたがその後もボーナスを絡められた事もあり、無事完走(1,700枚くらいで有利区間終了)

完走の際はしれっと終わったので終了画面を取り逃してしまったのですが、一応完走という目標は達成..?できたので今回はここで稼働を終了としました。


■『パチスロ 1000ちゃん』稼働データ

📋総回転数:1台目/約2,000G 2台目/約1,500G(AT込み)
👑差枚数:2台合計+1400枚(300枚投資、1,700枚回収)

オーイズミさんもスマホとの連動システムを構築してほしい..。(データを取るのが大変で億劫に)

1台目に関しては設定的に目立った要素もなく早々に見切る形で台移動を行いましたが、結果として本日はそれが功を奏しました。まあ運ゲーなんですけど..。

1000ちゃんの6を掴む機会は中々に少ないと思いますが、姿を消す前に1度でいいから打ってみたいですね。


■『パチスロ 1000ちゃん』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上、パチスロ『1000ちゃん』の稼働日記でした。今回はなんといっても本機で1番の見どころとなる”1000 PREMIUM CHANCE”に突入できたので大満足な稼働でした。

純ボ搭載という事で設定問わず固まった出玉が取れる点も本機の魅力かと思いますので、まだ触った事がない方にはぜひおすすめしたい機種です。

👛ねこだましおすすめの1000ちゃんグッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#2 パチスロ稼働日記【ブラックラグーン4】お馴染みの最強フラグでぶち壊す!!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)OIZUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?