見出し画像

#1 ブログスタート!『ねこだましの稼働日記』まずはご挨拶と自己紹介から

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

みなさんはじめまして、都内を中心に活動しているパチスロッターのねこだまし(@Nekodamashi_p)と申します。

このnoteでは日々の自分の稼働報告と合わせてパチンコ・パチスロ業界のニュースを考察したり、また新台を独自に分析をしたりと、パチンコ・パチスロをもっと楽しく、またこの楽しさをみんなと共有することを目的としています。


過去にもブログの運営(後に紹介)経験があり、一時パチンコ・パチスロから離れた時期に更新をやめ、その後に熱が再燃し今にいたるのですが、やっぱり稼働してただ『勝った負けた』を気にするだけではつまらないなぁと。

せっかくなら記事に残して発信し、誰かの参考になっていただければという思いが募り募って、気づいたらnoteに登録していました。


記事にして残す事って実は良いこと尽くめで、その時の稼働の振り返りになるし、なによりパチンコ・パチスロを違った角度から更に楽しむコンテンツにもなり得るので日々の稼働に更なる付加価値をもたらすというか。

仮に10万円負けても記事にすればそれはそれで面白いネタになるので(お財布事情は笑えない)、負けた時にすぐに前向きになれるんですよね。笑


まあそんなこんなで早速アイコンやらヘッダーやらをせこせこと準備し、久しぶりにブログを書くわけですが、久しぶりなので一人パソコンに向かい静かにテンパっています

過去の経験からも#1の記事はほとんど見られない事は十二分に承知しているのですが、とりあえず#1という事でまずはご挨拶と自己紹介からでも。

■プロフィール

普段は一般的な会社に勤める20代のしがない会社員ですが、職種がWEBメディアという事で執筆に関わったりしています。

この点でもブログを書く事は意外と仕事の勉強になったりもするのですが、文章が拙くなったりしないかなど、変な意識からそっちの不安の方が大きかったり。笑

稼働の報告なんかになると尚更で、細かい出来事を思い出しながら書くので文章終盤では支離滅裂になったりすることもしばしばあるのですが、その点はご愛敬を..


とまあそんな事はさておき、

稼働に関しては基本的には週末をメインに稼働。平日はサイト7とにらめっこしながら、状況を見てたまに仕事終わりにお店に寄ったりなんかしています。

仕事場が割かし大都会に近かったりすることもあり、設定を頻繁に入れる有名店での稼働ができるため、新台を早いタイミングで触ることができる事をはじめ、設定は案外積もれたりしています。このブログではそういった設定関連についてもお届けできればいいなぁと思っています。

​■過去の実績について

そして序盤にあった過去に運営していたブログですが、アメブロにて稼働報告に重きを置いたブログを2年程運営していました。

そのブログがこちら。(※学生時代だったので文章が..)

図1

自慢げに話すのも今となっては恐縮ですが、運営していた頃は多くの方に閲覧いただいていたブログで、よくパチンコ・パチスロのメディアやまとめサイトに記事を取り上げていただいていたこともあります。(アメブロパチンコ・パチスロ部門ランキングでも50位~100位以内くらいだったかな)


当時は5号機前半~中盤のAT機まっさかりの時代で、主な狙いとしてはゾーン狙い一択(宵越し天井も)でした。

そのため当時は設定狙いというのはほとんどしていなかったのですが、1日に複数店舗をバイクでせっせと移動して、台数を打っていたのでおのずと高設定を打つ機会も増え、勝率としては中々に良かった時期でもあります。

まあ今となってはお店の癖を読み設定配分などを読む稼働がメインなので、当時と打ち方ががらっと変わり大変ですが..

ヘッダー

勝率が高かったという事でブログとしてもヒキのある絵を多くお届けすることができたため、それが多くの方に閲覧いただける要因だったのかなと。(一撃万枚もこの時以来だしてないなぁ...)

その点を踏まえると高設定を積る稼働がメインとなった今、ヒキのある絵をお届けできる自信が皆無ですが、(自己満多め)で更新していきたいと思います..

■当ブログ『にゃんぱち』の命名について

そして最後に、一見して大の大人が発するには気持ち悪い気もする当ブログのタイトル『にゃんぱち』についてですが、命名理由としては単純に猫が好きだからです。笑

それ以外のなにものでもないのですが、

当初は『ネコスロ』にしようと思ったものの既にその名前で活動されている方がいらっしゃいましたので、捻りに捻ってでたタイトルが『にゃん』です。(『にゃん』がそもそも恥ずかしい上に、捻って出たのが『にゃん』でWで恥ずかしいです)

当方の『ねこだまし』という名も勿論猫好き由来ですが、猫に加える言葉として『だまし』という言葉が少し悪みがあっていいなぁと..


また、ブログを運営する意図として、猫というテーマを確立しておくことでヘッダーやアイコンなどのクリエイティブ制作も猫をテーマにしたものを作成すれば良いので、後のアイデアを考案を楽にできるという思惑もあったりします。(ただのさぼり)


以上の事を踏まえ、#100とかになっている頃には気にもしなくなるだろうという事で強気の決断を下し『にゃん』となりました。(にゃんぱちって言いやすい気もするしね)


とまあかけ足になってしまいましたが、

『にゃんぱち』としてこれから新規に活動していきますので、当ブログを何卒宜しくお願い致します。(更新頻度は不定期ですが、2~3日に1回は更新したい..)

ブログ専用のTwitterも合わせてはじめましたので、良かったら是非フォローをお願いします。

⇒Twitter(https://twitter.com/nyanpachi7

次回#2では早速稼働報告をしていきたいと思いますのでまた次回!


↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?