見出し画像

投資信託ポートフォリオがプラ転。

投資信託口座が2か月半ぶりのプラ転

3月中旬に一時はマイナス6万円くらいになっていた投資信託の口座ですが、あれから2か月半で私の口座がプラス転換しました。

画像1

下落時にコツコツ積みたてをしてきた成果かなと思うのですが、予想よりもかなり早い回復で驚きです。

一体この2か月はなんだったんだ。

マザーズはV字回復、日経225も上昇の勢いを増して上昇。

マザーズは素敵なV字回復

マザーズ

楽天証券より

日経225も絶好調

画像3

楽天証券より

私は株やFXは短期で集中的に利益をあげる方法をとっていますが、投資信託に関しては超分散投資でリスクを抑えています。

いろんな投資スタイルがあるけど、”自分に合った”投資スタイルを見つけることができたら、周りに振り回されず自分の軸ができる。

ここに落ち着くまで何年もかかったけど、長い間投資の勉強をしてきてよかったなぁと思います。

ポートフォリオ全体については以下に運用結果をまとめています(プラ転する前ですが)。

投資信託ポートフォリオ運用結果まとめ(2020年5月21日現在)


今年は投資が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?