見出し画像

7/21新月@蟹座 のあれこれ

すでに新月ムード、むんむん!ギリギリの更新。どひゃっ。
ジャスト新月は7/21 AM2:30頃なので、朝起きたらきっと新月タイムを過ぎてしまっています。
こんばんは。にゃんちーです。星読み屋さん時々タロット使い。noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。
(キーボード打ってるわけだし)
さて、今日は星読み屋さんとして書いていきます。

前回の新月も蟹座🦀

もはや、こちらのnote↓に、蟹座についてだとか、新月についてだとかは書いてあるのでご覧ください。
そしてこの新月の続きが今回の新月なのであります。(なんて雑な解説!)

全体像

今回の新月も前回同様、面白かったのだけど、サクッと行こう!
詳細は後日(新月過ぎに)書こうと思います。後手後手ですみません。

さて、今回の新月。
ストレートに読めば、金金(カネカネ)してんなーという印象です。
めっちゃ金、とにかく金。笑

これからどうやって、自分の経済基盤を作っていくのか。あるいは、どうやって自分の価値観を社会に還元して稼ぎに変えるのか。もっと平たく言えば、どうやって持っている自分の素質を社会で発揮するのかということでしょうか。

いずれにせよ、自分の持っている才能・価値観を社会に還元することが、稼ぎなど目に見えた豊かさに繋がっていくということではあります。その豊かさをどう得るのかということです。
太陽と月がこの場所にいるので、メインはこっち。

そして対面に土星がいる。
だから例えば家業や、遺伝的に受け継いでるものを活かしていくのも良さそう。
ぶっちゃけ才能って先天性のものと、後天的に開花するものとあると思う。
まずはその先天性のものを活かすことで、社会的な地位を確立できちゃうぞ!みたいな配置にも思えます。言い換えれば、本業になるということ。
あるいは、家族もしくは家族のような仲間たちと仕事をしていくのかもしれません。

受け継いだものを活かすだけでなくて、この星の配置は、自分一人でやらなくても良いと、信頼できる人を頼っても良いのだよと言ってくれている気がします。

稼ぎと仲間が、これからの半年のキーワードなのだろうと思います。
年末には蟹座で満月を迎えます。つまり、この新月での実りが今年の暮れには見えて来るはずです。

結局仕事って、誰かのためなのだと思うのです。それは家族かもしれないし、広く見れば国民のためだとか。もはや人類みな家族という考え方が次の時代っぽいなとは思います。
そうした大切な仲間と一緒に幸せになって行こうぜってことなんじゃないだろうか。
そのために、自分は何ができるのだろうか。
何をしたいのだろうか。

今回の新月は蟹座の終わりの方で起きます。
次の星座が獅子座ということから、より自由に、そして自己表現に向かっていく場所になります。
そして前回の新月は蟹座の初期の場所で、そしてこのカネカネラインで起こりました。そう考えると、蟹座の終わりの新月というのは、前回の新月を踏まえて、次の新しい価値観と今までの価値観を比較検討する場所です。

じゃあ何を比較しているかというと…
そろそろ、組織に属して結果にフォーカスしていく、組織のために成果を上げていくことだけが目的じゃなくね?
もっと身近に大切なものあるんじゃね?
仲間と喜びを共有したくね?みたいな配置になっています。

今いる場所から抜け出していくこと。
新しい場所を冷静に見ている頭と、直感と両方を使っていくのであります。
そう。
その予感を信じてGO!なのであります。ででんっ!

終わりに

詳しい解説は後日また別のnoteに書く予定なのですが、今回の新月は春分の日(宇宙元旦とか言われます)とも、とても関連が強いのです。春分の日のホロスコープはこの1年を読むのに使われるくらい重要とされています。そんなホロスコープと、今回の新月と雰囲気が良く似ている。
言ってみれば、今回の新月は、春分の日のホロスコープで出されたテーマを念押しされているような雰囲気が漂っています。
とか言って、私はそんな大事な春分のホロスコープをnoteに書いてないんだけれどもね!春分の日のホロスコープが気になった方は、ググってちょ。いろいろ出て来るだろうから。(←え?)

もう本当にここから半年は、ひたすら自分の心にフォーカスしていく。もうこれはずっと続いている流れなんだけど、もう一押しって感じです。

・ありのままの自分で居られる場所を大事に。
・心が安定する関係や場所を大事に。

前回の新月でも書きましたが、蟹座は育てていく星座です。
なんだろうな。前回の新月が妊娠発覚だったとしたら、今回の新月で出産っていうイメージです、私的には。生まれたばかりな赤ちゃんを育てるのって、様子見ながらじゃないですか。むしろ完全に子供のタイミングで育っていく。子育てしたことないから想像だけれども。親のタイミングなんてガン無視だよね、子供って。ご飯食べて欲しくても食べないし、寝て欲しくても寝ないし。

それと同じだと思う。
育っていくのを見守って、タイミングを見ていくのがとても大事なのだろうと思っています。こちら都合の強引さとは無縁。養育と言い換えることができるかもしれません。

さて、ここから何を育てていきますか?
そして育て始めたそれはきっと、自分の豊かさに、ひいては社会の豊かさへと繋がっていくのだろうと思います。

以上!
したらばまたにゃーん。
(詳細noteは週末になるだろうと思います。とほほ。)

最後まで読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、また遊びに来てください🐱❤️ いただいたサポートは精進すべく勉強代・書籍代にあてさせていただきます。noteなどの発信や鑑定を通して還元していく所存です。押忍!