見出し画像

2022.11/24新月@射手座🏹座のあれこれ

ジャスト新月は11/24朝7:57頃。
11/24から11/26の日の出前くらいまが新月ムードです。

こんばんは。にゃんちーです。

星読み屋さん時々タロット使い。
noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。
(キーボード打ってるわけだし)
さて、今日は星読み屋さんとして書いていきます。

先にTwitterで書いてしまったので、ツイートを捕捉していく形です。
サクッと行こう。サクッと。

新月って?(毎度おなじみの内容)

新月は種まきのタイミングです。
満月は実りのタイミングです。
新月と満月は交互に、だいたい2週間くらいで回ってきます。種まきしたら、2週間くらいで収穫できるのかと言うと、実はそうでもなくって。
こればかりは星の采配によるのだけれど、新月が起こった同じ星座(だいたい半年後)での満月にて実りを迎えます。
サクサク本題にいこう、サクサク。

11/24新月@射手座の全体像

フリーダーーーーム!!な新月です。(叫びたいだけ。笑)
太陽が射手座に入ったばかりの新月ですし、後ろ振り返ってくよくよすんなって感じです。
この1ヶ月はあんまり深い内省とか自己対話いらないかも。自己対話とか大事だけどね、深くやることで自分に否定的になったり落ち込むくらいなら、今はやらない方がいいと思う。今は、未来の可能性を広げて行きたい時期だから。適度に、適当によ◎
射手座はそもそも幸福感度高いので、この1ヶ月は未来に向かって幸せ感度上げてこー!月間になります。

射手座は未来思考なので、もはやもう来年のこと考えたいくらい。
楽しみ・ワクワクベースで来年の計画を立てるのはアリ◎
グレードアップ
、パワーアップを狙う計画も良きタイミング。向上心強めの時なので、自分の成長を目的とした学びもいいんじゃないのかな。特に新月から満月は吸収率UPなので、勉強もはかどりそう。

ただ今回の満月は良くも悪くも周りの影響を受けるし、想像力も膨らむ。
ゆえに、どこに自分の身を置くのかというのは大事だと思います。
誰と一緒にいるか、つまり何から影響を受けるかということです。ツイートしたように、何にフォーカスするかって、こういう意味。
だって、そうやって周りからの影響を受けた今の自分で、未来のことを考えるわけなのでね。人だけではなく触れる情報にも気をつけたい。SNSパトロールとかもね。(自戒w)

周囲の人から影響を受けるのは自分だけでなく、互いに影響し合います。
自分が影響されるとともに、自分の影響力も増すということです。影響し合というのは言い換えれば、同族が集まってくるとも言える。同じような価値観の人たちと繋がり共鳴していく。自分が影響を受けているものを通して、自分の幸せの種や情熱の火種が見つかりやすい時。
であれば、自分をオープンにしていかないことには他者と繋がりようもないってことです。ビビらず自分を出していこう!

精神的な解放って、こういうところから始まるのだと思う。
自分を解放(ないし開放)していくことでしか自由にならない。セルフイメージだって突き詰めていくと自分自身の思い込みだろうし、他人の目にしろ常識にしろ、しがらみは多いのかもしれないけれども、それを採用しているのも自分自身だから。自分を縛り付けるほど出来ないこと・やってはダメなこと、禁忌の掟みたいなものが増えていくよね。正に不自由なわけよ。

これらを手放していくことが精神的な解放であり、この新月でいうところの浄化なんだと思う。今回は射手座の新月なので楽観的で寛容的!変に意気込まなくても、気がつけば手放しているのかもしれないね。

握りしめている時って過去に囚われているか、ぎゅっとしている目の前のもの・手の中にばかりフォーカスしているんだと思う。でもその視点を少し先の未来に持っていくだけで、ぎゅっと握りしめていた手の力が抜ける。射手座の未来思考と寛容さ、上手に使っていこう◎

来年の計画の話と繋がりますが、今は火星逆行中のせいもあって、行動力や決断力の方向が自分でも読みづらい。思っていたのとは違う方向に動きがちだし、散漫しちゃうイメージです。臨機応変ではあるけれど、状況に振り回されやすいとも言える。
だからこそなのだが、来年の計画とともに、今年のやり残しもチェックしてみてください。そのやり残しのうち、来年に向けて今やれることがあるはずだから。

もうね、本当に小さいことでいい。
靴下を新調するとか、押し入れの家電どうにかするとか。
(全部わたしのことだよ…やります。)
今年ももう終わっちゃうな〜、しょんぼり。ではなく、未来を見据えつつ、今できること・本当は今年やりたかったことをコツコツ片付けていく。それが結果的に来年の準備に繋がっているから。

以上!

終わりに(ほぼ雑談)

寒いし雨だし今日の私は撃沈よ。
しかし太陽蠍座中にぶくぶく膨らんだよ、体が!
と思ったんですけど、ここ2日3日くらいで萎みました。ほっ。
普段は星の動きとか運勢とか全然気にしていないのだけれども、日記を見返す限り、サボりにサボっていた下半身の筋トレ再開したのも2日前で、太陽が射手座に入ったあたりでした。ウケる。星の意のまま。笑

この新月のすぐあと、逆行していた木星も順行に戻ります!
そして木星魚座期間の総仕上げ。今年2022年の5月までのことは、ここからクリスマス前までに片付いてくるんじゃないかな。片付かないにしても、決着は見えてくると思うよ。
なにしろ木星の次の行き先は12星座トップバッター牡羊座だからね。
(12/20に木星は牡羊座へと移ります。)

未来への希望も、自分の可能性も捨てんじゃねーぞ!楽しんでこーぜ!ってのがこの新月の心得なんだと思います。

以上!おわり。
素敵な新月をお過ごしくださいな。
したらばまたにゃーん。


のんびり鑑定なので、12月お誕生日の方はお早めに!



最後まで読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、また遊びに来てください🐱❤️ いただいたサポートは精進すべく勉強代・書籍代にあてさせていただきます。noteなどの発信や鑑定を通して還元していく所存です。押忍!