あっという間に師走


私が初めて自分の気持ちを書こうとしてこのノートに記事をアップして、早2ヶ月強過ぎました。

本当に時の流れは早いものです。

仕事をしていた時も日々やる事に追われ、1年早いな〜って思ったりしたけれど、

毎日必死で、それでも"今週長いな〜" "まだ火曜日か〜"

なんて思いながら仕事をしていた時もありました笑

今毎日、こうでなければならないというものから解放されて思うのは、

何をするのもしないのも、全て自分の選択であり責任であり。そんなこと深く考えるまでもなく、当然すぎることなんですが。

それがより1日で顕著に出るので、1日を何となく過ごした日は、これで良かったのか?なんて一人反省会をしたりします。

でも、そうしたくてそうしたのだから、今日も一日ありがとうございました。と思うこと。

何もしないという選択を取れること。

そう過ごせる環境があること。

飲む水があり、食べる物があり、寝る場所があること。

高い志があるわけでもないのに、何故か何もせず過ごしてしまうとものすごく申し訳ない気持ちに襲われてしまっていたけれど、

そういう自分を否定するのもやめます。

後悔や反省より、今日に感謝して、明日こうしよう!と毎日ワクワク過ごせる方が良いな〜って今は思っています。


2020年12月21日冬至で、地の時代という230年?続いていた時代のスタイルが終わり、本日2020年12月22日から風の時代がスタートしたそうです。

今日からまた200年以上この時代スタイルが続いていくのだと思うと、このコロナにせよ、地から風への時代変換期にせよ、とても歴史的な時に生きていることをとても嬉しく思います。


どんな時代も時間はみんな平等です。

生きてさえいれば時の流れは皆平等に流れている。外国との時差はあるけれど、どんな人類もそうなのだと思うと、、、

やはり『時は金なり』という言葉の意味がよくわかる気がします。



前回の記事で、私のひとりごととして書いた記事にも、ハートを沢山頂き、誰かの目に留まって読んでいただけるのだなと実感してとても嬉しかったです。

誰かに読んでもらいたいから書いているわけではないのですが、それでも自分の素直な、今感じている気持ち、今後の思いなど、誰かに読んでもらえるとやっぱり嬉しいなと思いました✨


まだ具体的に何を仕事にするか分かりませんが、マナー検定など資格を受けて、社会人として改めて正しい言葉遣いや礼儀を確認したいと思います。

このブログは自由に描きたいので、何も反映されないと思いますが笑




どんな自分も、自分が一番の理解者であり、味方でいたいと思います。どんな自分も受け入れる。(もちろん犯罪的な事以外で笑)

自分を否定してばかりの人生、他人に尽くす人生ではなく、自分を肯定し、自分自身の幸せのための人生を生きようと思います。


この前、とても素敵な予言とアドバイスをくださった方がいて、とても嬉しくて沢山涙が出ました。


魂が喜ぶ事。魂が求める事。

頭で考えず、心で感じることを大切に。


沢山ダラダラ書きましたが、まだまだ私は時間をかけて自分と向き合いたい!向き合います☘️


他人が見れば時間の無駄と思うかもしれない。

でも私はその人のために生きてない。

あの人があー思うから。

この人はこう思うから。

そんな風に周りを気にして生きるのはやめました。


2020年もあと10日。

世界中の誰もがきっと、コロナ無しでは語れない特別な年になったのではないかと思います。

大変な思いをしたけど、見方を変えれば、自分自身がブレずに、大切にすべき事を見つめ直せた。

全ては捉え方一つなんだと思います。綺麗事だけでは済まない事もあるけれど。



地の時代、ありがとうございました。

風の時代🍃これから、よろしくお願いします✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?