見出し画像

【教育原理:問5】人物をキーワードで覚える①(令和元年保育士試験)

『初めまして』な人が出てきました😳
フレネさん調べましたが、こんな感じのキーワードでしょうか?🤔

問題文

画像1

イリニチ のキーワード

シャドウワーク(家事や受験勉強等賃金が支払われない労力は賃金が支払われる労働のための基盤となり、不可欠である)

『脱学校の社会』

自律的学習


フレイレ のキーワード

識字教育

・銀行型教育を批判

・『被抑圧者の教育学』

フレネ のキーワード

フランス

・自由作文

・フレネ学校
(子どもの興味、関心を基にしたフレネ教育)

正答は1でした💡


今日も一緒に勉強していただきありがとうございました🙏✨
よかったら♡を押してみてくださいね☺️
私の大好きな推し🏀が出てきます⛹🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?