見出し画像

↑何の手話でしょうか🤓

ご自身の持っている資格、どこまで理解されていますか?

4月の令和3年前期保育士試験家庭的養護で私が持っている資格についての問題が出題されました。
家庭的養護は運よく合格したので、今回はアッサリと…🤓
掘り下げません😎

資格の内容は理解しているつもりでしたが、正直選択にかなり迷いました😵‍💫

問題はこちら💁‍♀️

画像1

資格要件〜?🤔
考えた事もありませんでした。

「児童福祉施設の設備及び運営に関する基準」より

画像2

ワタクシ海外の大学を出たわけではありませんので、「外国の大学において…」と迷いましたが、
資格要件に当てはまらないものは子育て支援員の資格を有するものでした〜💡

今日の手話はな〜んだ?

画像の手話は「分かる」でした🤟

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら♡を押してみてください✨
私の好きな推し🏀が出てきます💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?