見出し画像

かつ久 無庵 横浜高島屋店

横浜で有名なとんかつ屋さんって
何個もあるんですけど、私はココが一押しです。
前橋本に本店を構えるとんかつのお店。

じっくりと揚げたヒレカツが名物で
お箸でも切れてしまうほど柔らかくジューシー('ω')

130g ヒレカツ


ヒレカツは確実に頼んでいただきたい!!


次にお勧めはエビフライ。
巨大な海老がぷりぷりに揚がって
肉厚で海老好きにはかかせないです。

海老フライ
大きなエビはプリプリジューシー♪


キャベツ、おしんこ食べ放題も嬉しいですね★

食べ放題

ソースは『あまくち』『そうす』が用意してあります。

個人的に凄く良い比率は
あまくち2そうす1
これで是非ヒレカツを食べてみていただきたい!
とろけてしまいます(〃ω〃)

そのままでしたら
あまくちはエビフライ
【そうす】はヒレカツに合いますよ♪お勧めです♪


ネギ一杯の塩ダレメンチ。
コロコロの丸いメンチは美味しさ塩ダレにベストマッチです🤩

塩ダレメンチ

箸休めには、少しさっぱり
茄子の煮びだし🍆

ミョウガとオクラが良く合います🤩

茄子の煮びだし


今回頼んだのは・・・
エビフライ(単品)
ヒレカツ130グラム(単品)
塩だれメンチ
ナスの煮びたし




★店舗情報★

かつ久 無庵 【横浜高島屋店】
@katsuhisa.muan

住所:〒神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
最寄り駅:横浜駅
駐車場:施設駐車場有
電話番号: 045‐314-4129
席数:テーブル席56席 ベビーチェア有
個室:有(有料)
禁煙
営業時間
11:00 – 22:30(21:00L.O.)

※施設営業日に準じて変更になる場合有
 HPによって記載が異なるので問い合わせして確認した方がよさそうです。

定休日:施設休業日


#とんかつ
#ヒレカツ
#かつ久
#無庵
#横浜グルメ
#横浜高島屋グルメ
#横浜高島屋
#かつ久無庵
#独りでも入りやすい
#一人でも入りやすい
#雰囲気良し
#エビフライ
#海老好きにはたまらない
#ジューシー
#揚げ物
#美味しい
#外せないお店
#巨大な海老フライ
#ヒレかつ
#食べ放題
#選べるソース


なにこれw
なとりってビックカツの会社がなんか出してたw


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨